河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年4月2日メンテナンス:オギエールの加護などなど

【2024年4月2日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さてさて、4月2日のメンテナンスでいろいろ新しいものが追加されました。新サーバーのオアシス、シーズンキャラクターのスプリングシーズンについては別ブログ 2024年4月2日メンテナンス:新サーバー「オアシス」、スプリングシーズン開始などなど に書きましたので、よろしければぜひご覧くださいね。

 

そして今回の目玉、トーテムの突破に使うと失敗しても突破値が下がらない素敵アイテム「オギエールの加護」をさっそく使ってみました。

イベント掲示板の「トーテムの突破チャンス」から受け取れます。

  

さあチャンスは2回だ!

 

まずは突破に挑戦するトーテムを亀裂のトーテムから取り出します。

えええ!500パール(または混沌の軸1個)も取られちゃうの!それならサブキャラに持たせてる別の+7トーテム使おうか、とも思ったんですがまあいいや、と500パール使ってトーテム抽出しちゃいましたw ああ無駄遣いw

無駄遣いしちゃいましたなあw

さあいよいよ挑戦です。

 

1回目、失敗!

 

そして2回目も失敗〜w

 

トーテムを元に戻して終了です。夢を見させてくれてありがとう!500パール返して〜w

 

 

そして特殊指令が簡素化されました。

 

依頼の受諾が1回だけになり、聖水と報酬が上方修正されました。

 

報酬の特殊指令箱には使用期限はないので、すぐに開けずに取っておいて必要な時に欲しいものを取り出すのがいいかもですな。

 

 

そして新イベントがやってきました。まずは「忘れられた古代の迷宮​​​​」

開催は4月13日までの水曜と土曜。メールで入場券が届きます。

迷宮は1〜5段階の部屋で構成されていて、全てクリアすると守護者の黄金箱が5つもらえます。いろいろいいものが揃っています、どれか一種と言わず全部欲しいのうw

 

 

そして「テディベア収集イベント」

ミッションクリアでテディベアを受け取り、アイテムと交換してもらうイベントです。

こちらもなかなかいいものがもらえますな。

 

 

その他の変更点などは以下のとおりです。

 

・黒い石神殿

  ・自動奉献の奉献量が5倍に増加。

  ・参加人数制限を撤廃

  ・謝恩品の個数制限撤廃、最高報酬の獲得後も続けて奉献可能。

 

・ゼノ・ベバ商店

  ・常時ハイデルで利用可能に。

  ・個数制限撤廃、最高報酬の購入後も続けて購入可能。

  ・4月30日(火)9:00まで利用可能、その後はハドゥムの証を全て削除し利用不可。

 

今回の詳細については公式サイト [アップデート] 【アップデート】4月2日(火) 新サーバー「オアシス」、スプリングシーズン開始など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。