河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、アスラ盗賊団、もろもろレベルアップなどなど

さて更新が遅くなりましたが火曜日恒例のメンテが終わり、たくさんの新イベントやアップデートがやってきました。

 

まずはハロウィンスプーク討伐召集令。

ギルドメンバーまたは義兄弟を招集し、3名でスプークを討伐するイベントです。うちみたいなぼっちギルドだと義兄弟で挑むことになりますな。報酬は討伐推薦書、混沌の結晶、トーテム箱だそうです。

 

そしてリニューアルアスラ盗賊団。

シャラ寺院風の盗賊団アジトに潜入し、出てくる敵とボスをやっつけるイベントですな。

参加可能な日時になると画面左上に表示されるアイコンをタップして出征します。

アジトにはトラップがありますがシャラ寺院に比べればちょ〜簡単。オートバトルは使えないので出てくる敵はマニュアル操作で倒します。

横スクロールと平面スクロールが交互に出てくるような感じもシャラ寺院風ですな。

 

最後に出てくるボスを倒せば任務成功!

  

これはひょっとすると一番いいのを引けたのでは!

復旧券、約7千枚いただけました、ありがとう!

 

そしてハロウィン成長支援イベント!

おなじみ1日3回のギルド依頼を完了するだけでお役立ちアイテムがもらえる親切イベントですな。

 

そしてGMナマズマンへToTイベント。

こちらもGMナマズマンさんに密談で「ToT」と送るだけで全員アイテムがもらえるという親切イベントですな。報酬はバフアイテムとペット、領地のハロウィン造園物だそうです。

 

そして今日もまたアレハンドロ農場へ。

キャンディー集めはもうそろそろいいかな...ちょっと飽きてきましたw

 

今日もたくさん拾いました。

今日で1,148個になりました。もうこの辺にしといたろw

 

そして今日もまたアクセサリー商店に太古アクセが!

ブラックパールは見送りますが、シルバーなら買わねばなるまいて。1軍メンバー強化用です。

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはいただけませんでしたが神話宝箱からなんと600パールも!ありがとう〜!

 

そして久しぶりにトーテム突破!

+33になりました、CPがなんと+66もアップ!

 

そして女神様もヒサビサにレベルアップ!

Lv44になってCPが+20アップです。

 

そして久しぶりに紀章装飾。

紀章装飾の突破段階合計が150以上になると鉄壁の紀章装飾の強化が行えるようになるので、勇猛と沈着をそれぞれ80まで上げることにします。

残りのトゥースの息吹は229個、さあ鉄壁はどこまで上がるか!

よっしゃ59まで上がりました!

 

そして闇の精霊もレベルアップ!

Lv359になりました。上がるときは上がるものですね、みんなずっと動きがなかった(と言うか動かさなかった?) のが昨日と今日とで300以上CPが上がりました、うれしいな。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして太陽の戦場へ!

 

今週は初日で3勝を挙げることができました!しかも1位までもらえちゃった!まぐれとは言えうれしいです。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

CPアップの甲斐あってようやく城門の耐久度が30万を越えました。

ライテンまではこれましたが、城門も家門の力も残りが微妙w

ああ残念、ライテンもう一息でしたが城門陥落〜。でもまあ2倍がもらえてよかった。

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

ハンターさんで挑みます。

残念ながら順位はもらえず、報酬もIIIでした。多少CPが上がったくらいではまだまだですなあ、立ち回りなども勉強しなくちゃです。

 

のんびりこつこつがんばろう。