河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です

新イベント&ドリガン新地域、太陽の戦場、火曜グリフォンなどなど

恒例の火曜メンテが終了、新イベントと新地域が追加されました。

 

まずは討伐召集令イベント。

ギルド討伐2回で黒モバコインと角笛がもらえるイベントですな。黒モバコインは有用なアイテムに交換してもらえるのでしっかり集めなくてはです。

 

そして特別出席簿。

今回の目玉イベントです。毎日出席するだけで、なんとブラックパール千個と太古アクセ一式がもらえちゃう!

 

太古アクセサリーは突破できないルトラゴンではなくカプラスがもらえます、太っ腹!

 

そしてサーバー依頼イベント。

11/12(土)~11/14(月)の3日間、12:00〜23:59の間に発生する「サーバー突発依頼」イベント(周辺の敵制圧1万体)をゲーム内の全員がトータル5千回達成すると報酬がもらえるイベントです。

先日の太陽の神殿では3千人のプレイヤーが同時参加していたようなので、3日間で5千回は余裕かな。

 

そしてギルドと共に!イベント。

毎日のギルド依頼達成で黒モバコインがもらえるイベントですな。

 

そしてコイン交換所。

イベントで集めたコインをアイテムに交換してもらえます。

 

なかなかいいものがいただけますね、がんばって集めなくては!

 

そしてドリガンに新地域が追加されました。

戦闘力4万台中間の冒険者のための狩場だそうです。

 

出現するモンスターも今までのものと同様で、新しいストーリーや知識もないとのことです。4万台中間ですがドラゴンの呪いがかかっているので、しっかり経験値をもらうにはCP5万くらいが必要だと思われ。

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールは残念ながら出ず。神話宝箱100個から150パールいただきました。

 

そしてアルイェリの隙間へ。

マスカンさんのお誕生日だったので1回だけ追加入場がありますな。ドロップはいつも通り平穏でした。

 

そして太陽の戦場へ!

今週も初日で無事3勝を挙げることができました。そして奇跡が!

 

なんとその3勝のうち、2回も1位を取ることができました!

そして残りの1勝では総司令官を制圧!マグレとは言えうれしいですw

 

そして今日のレイラさん。

依頼「砂の上の変人」を受けてみました。

自動移動をタップしてもヒントが出るだけ。砂の上で釣りといえば、あの変なラッコですな。取りあえず枯れたオアシスへと向かうことにしました。

向かう途中、左上のリストを見ていて思い出しました、そうだトゥバオだ。

 

いたいたトゥバオ爺さん、無事、依頼完了です。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

これは犬の日のご褒美ですな。

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

さあライテンまでやってきました、味方がけっこうやられていますが家門の力が残っているからなんとかなるかな。

さあライテンもう一息、城門は余裕です。

今日も5攻勢まで無事クリアできました!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

ハンターさんで挑みます。

ところがまさかのアプリ落ち。事前にアプリを再起動して画質最低に下げているんですが、それでも落ちるときは落ちますなあ、無念。上位56%、報酬IIIという結果に相成りました。

 

いいこと悪いこといろいろありますがコツコツいきましょう。