河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IV、呪われた海賊島、栄光の道第22亀裂などなど

さあ新しい週が始まりました!

まずは先週の太陽の戦場のご褒美バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばろう。ちょっと志が低いですが、まあいいかw

 

そしてパール商店の週間アイテムが更新されています。

カーマスリブの特別商店の推薦書、ルーン箱、アクラド以外を全て購入。

 

そして今日のレイラさん。

さあ昇級タイムだ、さよならキャベちん、またいつか!

おかえりレイラさん!今度こそ突破したいね〜!

そして太陽のブローチが+29になったので拡張にトライ!成功確率は30%ですな。

3回目で突破に成功しました、ほぼ確率通りですね。冒険者から受けるダメージ減少が2%から4%にアップ!

 

そして混沌の亀裂IVへ!

まずは3時間潜ります。バフは効かないので幸運のスクロールのみで。無法者モードです。

 

お〜太古アクセサリー箱拾いました!その他のドロップは今ひとつ。

アクセサリー箱の中身はネックレスでした、最高級?アクセサリーをありがとう!1軍メンバーの強化に使わせてもらいます。

 

さらに続けて2時間潜ります。残念ながら今回もドロップは今ひとつでした。調和の光も余り気味になってきましたなあ。しかし指輪が落ちません。

 

そしてワールド経営へ!

ややお久しぶりの村パールいただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱86個から200ブラックパール、ありがとう!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして大砂漠へ!

1時間、精製水を使って海賊島のチケットゲットです。

ハドゥムモンスター討伐の週間ミッション分と合わせてチケット10枚獲得。

そして呪われた海賊島へ!

 

黄金望遠鏡を店売りして今週もがっぽりシルバー獲得!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

戦闘力も耐久度もだんだん上がってきました。妖精さんとドリガン新地域の知識のおかげです。

さあ城門耐久度も家門の力もいい感じでライテン登場となりましたが、1名が戦闘不能に。さあ打倒ライテンなるか?

よっしゃあともう一息!

やりました、5攻勢突破!ちょっとずつですが強くなってきているのかな。

 

今週もちょっとずつ、コツコツといきましょうね。