河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂VIIIで誓いのリングゲット!トレントの斧がやってきた!などなど

【2023年9月18日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

週のスタートは例によって先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝めざしてがんばろう。

 

 

そして週課へ。

 

まずは首都グラナのサピアさん、濃い青の息吹と深淵アクセサリー箱を交換。

 

そして吹雪警戒所のバトゥルニルさん、水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換。

吹雪警戒所に行ったついでに傭兵掲示板の依頼もサクッと終わらせておきます。そろそろ空虚ブレスレット落ちないかな〜w

 

 

そして今回最後のGMの突発依頼が!

急成長BOXはメッチャありがたかったです、また来てね〜!

 

 

そして今週の混沌の亀裂VIIIへ。

 

先週もらった秩序のスクロールx5本があるので15本分潜れますな。

 

風の精気を15個購入して誓いの防壁を15個作成します。

 

これで今週は6時間潜れます。

おおおおお、おおお!

ついに落ちましたよ誓いのリング!苦節3年、あれ2年だっけ?ようやく落ちてくれました、これでついにトレントの斧が作れます、ああよかった〜!

 

今回の6時間のドロップです。アクラムやや低調、ハコは好調、でもまあだいたい平均値ですな。誓いのリングが眩しいわ〜w

例によって直近のドロップ数と1時間のアベレージです。

 

 

さあ、それではいよいよトレントの斧を製作します。

 

製作には誓いのリングの他に千年古木の年輪とバルタラの炎が必要ですが、どちらもすでに入手済みです。

3つのアイテムを組み合わせて製作!

 

さあトレントの斧の完成です!これからは木が一本あればもうガンガン伐採しまくれるんだぜ〜!w

金文字の称号「トレントの宝」もいただきました!

さあ次のお宝はモレッティの袋ですな。トレントの斧でカイア湖の木を伐採しまくってゲットするで〜!さてゲットできるのはいつになるのやらw え、また2年後ですかw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ナマズマンさんのプレゼントはいつも気が利いていて楽しいです、ありがとう!

そしてふと気がつけば、

混沌修練の塔ですが、「以前の修練で40回まで到達しました」との表示が。あれれ、記念すべき40階制覇の瞬間を見落としてたかなあ、残念w しかし同じ戦力で40階を攻略できたりできなかったりするんでしょうか、謎ですなあ。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度残り41万でライテン降臨、今日も楽勝ペースです。

 

城門耐久度を39万も残してライテン撃破。爆撃を使わなくても余裕で倒せるようになりました。そして報酬倍率は昨日の3倍から1.5倍に転落w

 

トレントの斧、ホントにうれしいです。他のお宝アイテムもそうですが、これが手に入ったらメチャクチャ強くなるとかそういうものではないんですが、気の利いた便利アイテムです。長い間かって手に入れただけにホントにうれしい!パールアビス、気の利いたアイテムを用意してくれてありがとう!さあこれからもコツコツと。