河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

知識集め生態以外100%、エイル村防衛戦7位、黒い祠お狐様6段階クリアなどなど

【2024年9月11日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

新地域のカルフェオン西部直轄領を走り回って知識集め。

知識はCPの貴重な伸びしろ、がんばって集めなくちゃです。

現時点での知識集め完了!まだCPが足りなくて狩れない生態は98%、それ以外の知識は100%になりました!

 

 

そしてエイル村防衛戦へ!

今週の順位は7位!

ベスト10に入れました。

 

そして報酬はいつもと同じです。

 

 

そして今週の黒い祠へ!

パール商店で入場券を買い足しておきます。

今週は地の精気が弱化ということでお狐様へ。

めこぼたさんの 【祠ボス応援動画】まずは『狐塚6段階』、アークメイジ半オートで解説します♪ を参考にさせていただき、フルオートで難易度6に挑戦してみます!

1回目は時間切れで失敗しましたが2回目で成功!時間ギリギリでしたがフルオートでもなんとかなりました!これで3つめの難易度6クリアです!弘益の火種7つもうれしいねえ!

 

そして6段報酬をゲット!

 

またまた弘益の火種が3つも!ありがとう!

そして週間ミッションクリアでさらにもう1個!

チャレンジミッション達成です。ああ王冠よりも火種をw

お、難易度6の征服3回の報酬がもらえました!なんだこのアイテムは?

 

なにかと思ったらチャットで使える絵文字でしたw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

お、古い古代の石板が!

忘れられた古代の迷宮の入場券ですな。

いつもありがとう!

入場券をもらったのでさっそく迷宮へ!

 

最初の部屋と2番目の部屋は現れる敵を倒すだけでクリアです。

3番目の部屋は自爆クモの部屋。オートバトルをオフにして部屋の中を円形にグルグルと逃げ回り、時間が経つのをひたすら待てばクリアです。

4番目の部屋の本当の敵はアル・ルンディの幻影ではなく足元に迫ってくる黒いオーラ。これを避けつつアル・ルンディを制圧すればクリアです。

 

そしてラスト、古代の迷宮守護者の部屋。守護者のライフをある程度削ると現れる守護者の核を破壊してクリア!

お疲れさまでした!

 

報酬は守護者の黄金箱、最後の部屋までクリアすれば5つもらえます、何が出るかは運次第w 今回は冒険の証が2つ、あとはみんな1つずつと満遍なく出てくれました。

 

 

そしてワールド経営の神話宝箱が1,000個貯まったので鑑定してもらいます。

 

うむうむ、まあまあいい感じですな。

 

 

そして本日の経験の書。

 

進捗が31%になりました、そろそろ1/3ですね。まだまだ先は長いです、秋に向けてこれからもコツコツと。