河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

久しぶりに出会えたハマるゲーム、黒い砂漠モバイル

もうかなり昔になりますが、Diablo 2というネットゲームがありました。2000年に発売されたPC用ゲームなのでもう20年以上も昔なんですが、これにハマりにハマりました。しかしそれ以来、これといったゲームに出会えず月日が流れ、たまたま縁があって始めたのが「黒い砂漠モバイル」だったんですが、20年ぶりに大ハマりしてしまいました。このゲームについて日々つらつらと書いていこうと思っています。

f:id:black_kappa:20210917013806p:plain



まずは自己紹介から。名前は隠させてもらっています、小心者ですみません。課金はごくたまーにしかしませんが、プレー時間はほぼ24時間フル稼働なので自分としてはソコソコ育っているかな、と自己満足しています。いまレベル87、90までは育ててあげたいお気に入りです。