河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日から9月、大砂漠!

黒モバには大砂漠というコンテンツがあり、砂漠を仔象やラクダに乗って駆け回りつつクエストをこなしていくんですが、そのクエストが毎月1日に全てリセットされます。そこで今日はさっそく大砂漠巡り。ゲームの名前が「黒い砂漠モバイル」なので砂漠のゲームなのかと思われがちですが、大砂漠以外は山あり谷あり森ありダンジョンありの世界ですので念のため。

f:id:black_kappa:20210901185332p:plain

主なクエストは寺院を回ってそこにいるモンスターを倒すこと。寺院は全部で27あるんですが、隠されたクエストを解かないと入れないものもあったりします。

f:id:black_kappa:20210901190053j:plain

入場できる寺院からは空へと一筋の光が登っているのでそこを目指して駆けつけます。砂漠は意外と広いのでなかなか大変。初日で7つの寺院をクリアしちゃったんですが、ちょっと飛ばしすぎたかな。また大砂漠で遊ぶためには精製水というアイテムが必要で、毎日20分遊べる量が配られるんですがもっと欲しいところですw