河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ハラハラドキドキナイトメア

アクセサリーの最上位、混沌アクセを作るのに必要なアイテムに「アクラド」というものがあるんですが、これがまたなかなかドロップしません。ウワサによればナイトメアだとよく落ちるとのことで早速行ってみることに。

f:id:black_kappa:20210903184440p:plain

このゲーム、プレイヤー同士は傷つけ合うことはないんですが、ナイトメアではそれが可能になっています。つまり強い人がやってきてヌッコロされる可能性が多分にあるんです。ビクビクしながら放置狩りすること数時間、アクラド1個ゲット&1回ヌッコロされましたw 幸い殺されても持っているものや経験値を失うことはないので大丈夫。

またナイトメアは得られる経験値が普通のエリアの倍だからか聖水の減りがかなり速いような気がします。混沌アクセ目指してコツコツ潜らねば、あんまり殺されませんようにw