河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

微課金 - 愛用しているアイテムたち

僕はいわゆる微課金プレイヤー(のつもり?)でいます。無課金で楽しく遊べるのが一番だけど、課金することでより楽しく遊べるのならその方がいい!と言うことでどんなアイテムたちを買っているのかをご紹介。


まずはシルバーで買えるアイテムたち。

f:id:black_kappa:20210921022120p:plain

シャカトゥ交換証書は主に神話アクセサリーを15個揃えて深淵にする際に使っています。復旧券、ヴォルクスは武器と防具の突破用に。いずれもたくさん使うものなので毎日買っています。

 

f:id:black_kappa:20210921022527p:plain

アクラムXの3個セットが週一で購入できるので、これも毎週買っています。


続いてブラパで買えるアイテムたち。手持ちのブラパと相談しつつ買っています。

f:id:black_kappa:20210921023130p:plain

行動力はいくつあっても困ることはないのと、イベントなどでまとまった数が必要になることや、領地民の疲労回復、作業の即終了などにも役立つので毎日購入しています。

 

f:id:black_kappa:20210921024225p:plain

HP極ポットは必須というわけではないのですが、このタイプのポットはパールバッグに納まるのでバッグスペースを圧迫しないこともあり、たまにお世話になっています。最近はほとんど使わなくなりましたが、念のため毎日10個だけ購入。

 

f:id:black_kappa:20210921023602p:plain

シャカトゥ交換証書8,800個はおそらく今だけの特売品。通常は1,000個が2,375シルバーで販売されているのでとってもお買い得。これも毎日購入しています。


それから、毎日ではありませんが必要に応じて買っているブラパアイテムたち。

f:id:black_kappa:20210921024435p:plain

バフがあると無いとでは得られるアイテムの質・量がかなり違ってくるので長時間潜る時はいつもお世話になっています。イベントなどで配られることも多いんですが、足りなくなってきた時はこのセットを購入しています。

f:id:black_kappa:20210921024755p:plain

これも限定アイテムのようです。ここ最近、聖水が不足しがちなのでお世話になっています、聖水と光原石がブラパで買えるのはとってもありがたい。

 

f:id:black_kappa:20210921025051p:plain
ハドゥム討伐に必要な影の紐はけっこう手に入るんですが、推薦書が不足しがちなので必要に応じて購入しています。火曜日のみの販売。

それから、マイレージで買っているアイテムたち。

f:id:black_kappa:20210921025404p:plain

最優先で買っているのがアクラムX、ちょっとお高め、月に3つまでです。あとSS撮り忘れましたがヴォルクスV3個セットも月に3つまで購入可能。でもなかなかマイレージ貯まらないのであまり買えていませんw

 

f:id:black_kappa:20210921030633p:plain

ヴォルクスI3個セット、これは週に3つまで。こちらはまあお手頃価格。アクラムがある今、ヴォルクスはあまり必要ないのかもしれませんがやっぱり使う方が安心なので購入しています。

f:id:black_kappa:20210921031527p:plain

最後に、貯まった協力ポイントで買っているのはいつもこれです。

こうして書いてみると、かなりたくさん買い物しているような感じですが、いつも必ず全てを買っているというわけではありませんので念のため。