河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

バーサーカからルプスドミナへ

バーサーカーはレベル88で一服させて、新しくルプスドミナを作って育てることにしました。この前もらったレベル60キャラ作成券でルプスを作り、イレズラの腹心イベントでもらったクラス変更セットと手持ちのアイテムで装備を整えていきます。

f:id:black_kappa:20210912162058p:plainf:id:black_kappa:20210912162101p:plain

まず衣装。適当な武器と防具の伝説衣装を用意して、イソベルの店に行き神話衣装に改良してもらい、刻印を打っておきます。

f:id:black_kappa:20210912162557p:plainf:id:black_kappa:20210912162600p:plain

なかなかいい感じに仕上がりました、うれしいな。手持ちの糸巻きは使い果たしましたがw

衣装の次は武器。適当な深淵メイン武器と補助武器を用意して、クラス変更セットの武器変更券を使ってルプス用に変更します。

f:id:black_kappa:20210912163057p:plainf:id:black_kappa:20210912163100p:plain

そしてこれを太古 > 混沌へと進化させていきます。

f:id:black_kappa:20210912164027p:plainf:id:black_kappa:20210912164031p:plain

f:id:black_kappa:20210912164109p:plainf:id:black_kappa:20210912164113p:plain

混沌にできたら強化、覚醒、刻印を行います。どこまでやるかは手持ちのアイテムと相談。僕は7までが精一杯w 刻印も手持ちの次元の欠片でできる範囲で行った結果、オール21になりました。

f:id:black_kappa:20210912164648p:plainf:id:black_kappa:20210912164654p:plain

武器以外の防具やアクセ、遺物はこれまでメインで使っていたバーサーカーのものをそのまま使用します。

f:id:black_kappa:20210913094625p:plain

こんな感じに仕上がりました。衣装はとりあえずはこのままでいいかな。CP35,000なので最前線は無理ですが第二戦線ではなんとかがんばれそう。これからしばらくはこの子でがんばります!