河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

メインキャラクター

黒モバはなんと33種類ものキャラクターから好きなものを選んで遊ぶことができちゃいます。また、複数のキャラが必要なイベントやミッションがあるのでメインキャラ以外にもサブキャラを育てていくことになります。

僕も現在22のキャラを持っているんですが、特にどれがメインとは決めていません。その時その時で新しく登場したキャラやスキルが変更・強化されたと評判のキャラを使っている感じです。今使っているバーサーカーがレベル88なので、これを90まで育ててからレベル89のランと88のシャイを同じく90に育てていこう、と思っていたらルプスドミナがいい感じに強化されたとのウワサが。旬のうちにルプスで遊ぼうかどうしようか楽しく悩んでいますw

 

そして木曜日の夜はライテンの日。ライテンは大砂漠に現れる強力なモンスターなんですが、木曜の夜はワールドボスとして登場、その後に現れる黒い石神殿もシルバーでアイテムがもらえるうれしいイベントです。

f:id:black_kappa:20210910100144p:plain

f:id:black_kappa:20210910100212p:plain

まあまあの収穫かな。