河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

「混沌修練の塔」に早速挑戦

本日のメンテで実装された「混沌修練の塔」に早速トライしてみました。うちの精鋭たちを投入したのにもかかわらず、武運拙く情けない結果にw

f:id:black_kappa:20210914221055p:plain

40階まであるうちの22階までなんとかクリア。しかしこれを最後の階までクリアできるよう強化するとしたなら、武器はもちろん防具やアクセまでソコソコのものを付けてあげないと無理そうな感じ。今はメインキャラ以外は深淵装備がほとんどなので、がんばって太古装備にしてみようと考えています。アルイェリの破片はけっこう持っていたはず。もっとも、そこまでやったとして得られる対価は見合うものではないんだけれどw

 

それから週明けということでまずは大洋。指名手配をクリアして海賊島、幽霊船へ。

f:id:black_kappa:20210914221914p:plain

f:id:black_kappa:20210914221919p:plain

f:id:black_kappa:20210914221926p:plain

f:id:black_kappa:20210914221930p:plain

海賊島も幽霊船もマンネリ化してきました、ただ粛々とこなすだけ。新たなレベルの追加やリニューアルがそろそろ望まれるところ。

 

そしてフルバフで混沌の亀裂へ。

f:id:black_kappa:20210914222132p:plain

だんだんとドロップが渋くなってきたような気がします。最初のころはアクラムがガンガン落ちてたのになあ。トレントの斧の材料の「誓いのリング」がドロップする可能性があるのでがんばって続けています。


そしてオピン。アクラムが手に入る貴重なイベント。

f:id:black_kappa:20210914222337p:plain

最初のころは隕石やらオピンテトで死にまくっていましたが、最近はいい感じにこなせています。ちょっと時間はかかりますが、10人パーティーでワイワイやるのがとっても楽しいw


ところで、最近困っているのが聖水が尽きてきたこと。影の紐がたくさんあるから討伐回して光原石稼げばなんとかなるさ、と思っていたんですが、思いの外討伐推薦書の手持ちが少なくあと300回ほどしか回せません。パール商店からはデイリー聖水がなくなっているし、光原石と推薦書が狙える大砂漠は精製水に限りがあるしでかなりピンチ。みんなはどうしているのかなあ。