河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

購入アイテムの続きと雑感など

後になって気がついたんですが、かなり大事なアイテム類をいくつか書くのを忘れていましたので追記。

 

f:id:black_kappa:20210923044818p:plain

まずはアイリン、領地管理人。これは欠かせません。ブラックパールでこれが買えるのはありがたい。最近ギフトでもらえなくなったのが残念。

f:id:black_kappa:20210923044920p:plainf:id:black_kappa:20210923044927p:plain

それから戦闘Plusに生活Plus。戦闘Plusは討伐や星座の道中を端折ってくれるのが超ありがたい。生活Plusは行動力関係の恩恵が大きいのと馬を呼ぶだけで交感できちゃうのが地味にうれしいです。

それから砂漠の祭壇から櫛が出ました、なんとこれが二つ目。二つ拾えるものなんですね。

f:id:black_kappa:20210923045334p:plain

f:id:black_kappa:20210923045429p:plain

どうせなら古代の種が欲しかった。シャカトゥさん交換してくれんやろか...