河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

図鑑もう一息!

木曜のライテンから無事に雷神の破片をゲット。

f:id:black_kappa:20211001094855p:plain

もらったルトラゴンアクセでサブキャラのテコ入れをしたら、
星座の次のレベルに行けるようになったので星座を回して意志のルーンをゲット。
いい感じでまわってくれています。
イベントの星座レベルは総合500まで達成。これがよくわからない。
キャラクター情報の星座知識は423なんですが、これとはまた違うのかなあ。

f:id:black_kappa:20211001095124p:plainf:id:black_kappa:20211001095158p:plain

今日のクツムで石板が手に入ればコンプリート。

f:id:black_kappa:20211001095508p:plain

これまで、上のようなワールドボスが落とす固有アイテムで店売りできるものは売ってしまっていたんですが、これからも使う機会があるかもなので念のため持っておくようにしよう。

第二戦線で悪夢の導きを拾いました、ナイトメアの経験値とアイテム獲得率が+300%になるステキなアイテム。

f:id:black_kappa:20211001095802p:plain

さっそくナイトメアへ。

f:id:black_kappa:20211001095904p:plain

なんと先客はおひとり様だけ。こんなこと初めてでビックリ。
ナイトメア警察の強い人がオシオキして回った後だったのかも。

f:id:black_kappa:20211001100305p:plain

太陽の戦場、今週はなかなかいいペースで4勝できました、さああと1勝だ。

f:id:black_kappa:20211001100405p:plain

そして均衡の石レベルアップ。コツコツと行かなくちゃですね。

f:id:black_kappa:20211001100448p:plain

そして運営からガチャ券2枚をもらいました。
2枚ってちょっと寂しいなあ、以前みたいに10枚どーんと配っていただきたい。