河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

封鎖区域で熱気2、混沌の亀裂X3.6時間で熱気2、アヒブズグリフォン232位、東方海道招集令などなど

【2024年10月1日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今日から10月だ!

昨夜の怨鬼の夜の報酬が届きました。ギルドランキングは205位です。

報酬は朝の国の賜物82個でした。

 

 

そして今週も王室指令書が!

さっそくシャハザード王の元へと向かいます。

 

王様から通門証を受け取って封鎖区域へ!

 

1時間ポッキリの入場です。

 

そしてひたすら狩り!今日もいい感じのドロップですな。

1時間の入場で亀裂の熱気が2つ!なかなかの好成績!

 

 

続いては今週の混沌の亀裂Xへ!

まずはパール商店で秩序のスクロールを購入。

 

そして混沌の亀裂監視者から崇拝の防壁を入手します。

 

まず今週分の10個を購入して、続いて秩序のスクロール2本と交換。これで計12個の崇拝の防壁ゲットです。

 

入場時間は3時間36分、ひたすら狩り!

 

ドロップもなかなかいい感じ!

 

本日のドロップ内容です。まあだいたい普段と同じかな。混沌の軸がうれしいねえ!

そして週間ミッション達成です。

 

 

そして今月の大砂漠へ!

カニさん砂の中から出てきませんなw

 

モンスター制圧の住民依頼を受けてミッションをこなしていきます。まずは砂粒バザールのスラボイェさんのガハーズ盗賊団制圧依頼から。400体やっつけて制圧ミッションもクリアしておきます。

 

続いてはアクマン境界の兵士さん、アクマン寺院のアルジャニさん、どちらもアクマン制圧依頼です。なお移動は祭壇を使わずゾウさんで。発掘ミッションをこなすためです。

アクマンも400体やっつけて制圧依頼をクリアしておきます。

 

続いてはラクシャンオアシスのマジュバンさんのヒストリア兵器制圧依頼です。今日はこのくらいにしといたろw

週間ミッション達成!

そしてャレンジミッションも達成!

さらに大砂漠探検イベントも達成です!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

ワールド経営で修練の塔追加入場券をゲット!女神の涙が手に入るのはありがたい!

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

報酬バフがもらえる2勝を達成しました。今週はもう2勝でいいかなあ。今ひとつモチベーションが上がりませんw

そして週間ミッション達成です。

 

 

そして火曜日のフィールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

ランキングは232位、だいたいいつもの定位置ですな。

 

 

そして瓢箪をゲット!

 

義兄弟にお願いして狐討伐へ!

 

お狐様なかなか手強いですが報酬も豪華だ!

 

そして義兄弟討伐へ!義兄弟の皆様、いつもありがとう!

 

 

そして本日の経験の書。

進捗が 81%になりました。さあレベルアップもいよいよ終盤、Lv107に向けてコツコツと。