河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

アスラ盗賊団、混沌の水晶+42製作、太陽の戦場10勝目などなど

【2024年6月23日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて日付が変わって本日のランキング。

ギリギリですが800位台、これで一息つけるかな。いや一息ついてちゃダメですなw

 

 

そしてアスラ盗賊団へ!

今日は進入路の方ですな。突破復旧券がもらえます。

 

手動で敵を倒しつつ、ラスボスのモルギアナの元へ!

モルギアナを制圧して任務成功です。

  

そして報酬は今ひとつw

 

 

そして討伐へ!

 

今回は約4,000回だ!

 

連続討伐で一気に回します。

落ちた黒曜石の結晶は一つだけでした。1万回分くらい貯めてから回す方がいいのかなあ。

何はともあれ混沌の水晶を作ることにします。まずはゼルベズから光を失った混沌の水晶を一つ購入。

 

続いて太古水晶の結晶体を一つ製作。これで材料が揃いました。

混沌の水晶:アールを製作します。

 

完成した混沌の水晶は+42、まあまあのステータスでしょうか。

 

ヘルムに入っている+34の次元の水晶と入れ替えます。

 

例によって抽出はできないので泣く泣く削除します。

 

そして混沌の水晶を装着!

 

少しずつですが水晶の混沌化が進んできました。今回は+16のCPアップです。少しずつコツコツと。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして今日は13時〜16時まで強力なHOT TIME +300%です、ありがたや〜!

 

そしてワールド経営ではヒサビサのダブル村パール!ありがとう!

 

 

そして今週最後の太陽の戦場へ!

 

今週は二桁勝利を達成!でもランキングは振るわずw どうもアークメイジはトドメが刺せませんw

 

 

そして今週の栄光の道第25亀裂へ!

入場券が貯まってきたので倍率50で挑戦です。

う〜ん、ドロップは今ひとつ。神話紀章が12個でした。

続いてトゥース戦へ!今回は2連戦です。

繰り返し討伐にチェックを入れていたのでSSを撮り損ねてしまいましたが、1回目は太古紀章、2回目は深淵紀章が出てくれました!

さっそく闇の精霊に食べてもらいます。

なんと栄光の証が5,187個ももらえるそうな!

おかげで突破確率が89%を超えました。もう一息で+28突破100%です。

 

 

そして日曜日のフィールドボス、混沌のムラカへ!

 

ランキングは416位と今ひとつ。もうランキングに一喜一憂するのはやめときますかw

 

 

そして本日の経験の書。

 

進捗がようやく3%になりました、まだまだ先は長いです、これからも地道にコツコツと。