河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

いよいよ(今ごろ?)混沌アクセ製作 その1 アクセ製作

ふと思い立って混沌アクセを作ってみることにしました。
製作のための素材は揃っていたんですが、
太古から混沌にしてもあんまりCPが上がらないと聞いて
今ひとつ製作意欲が湧きませんでした。
でもまあ、そろそろ作ってみようかな、と。

f:id:black_kappa:20211026110303p:plain

まず最初はネックレス。
やっぱり攻撃力が上がるものがいいですね。

f:id:black_kappa:20211026110429p:plain

素材を用意して製作。

f:id:black_kappa:20211026110605p:plain

製作前に既存の魔力刻印を削除する必要があります。
これもCPが上がらない要因の1つ。
混沌魔力刻印を行うときに以前の刻印値を引き継ぐなど、
なんらかの形で引き継いで欲しいものです。

f:id:black_kappa:20211026111201p:plain

いよいよ製作!

f:id:black_kappa:20211026111249p:plain

無事、完成しました。

f:id:black_kappa:20211026111408p:plain

混沌にしただけだと太古だった時の攻撃力
1,040には及ばない上に刻印もなくなっている状態です。
これを覚醒させることにより、混沌魔力刻印と
混沌アクセにするメリットである「アクラドの水晶」の
装着が行えるようになります。

f:id:black_kappa:20211026111804p:plain

混沌アクセの覚醒を行うためには、
ストーリー「混沌アクセサリー」を進めていく必要があります。
これがちょっと大変でした、長くなるので次の日記で。