河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

+19大砲にネックレスやっとこさ6凸などなど

先日実装されたアルイェリの隙間のおかげで
ワールドボスが好きなときに討伐できるようになって、
黒モバ生活ペース(なんじゃそりゃ)の自由度が上がって幸せですw

f:id:black_kappa:20211216104754p:plain

週が明けたら、まずワルボをドドっと討伐!

 

そして大洋へ!黒モバ楽しいねえw

f:id:black_kappa:20211216104927p:plain

指名手配をすべてクリアしてから海賊島を無事奪還。

f:id:black_kappa:20211216105015p:plain

幽霊船、先週に幽霊船にたくさん当たれたおかげで
今週は2回できました。女神の涙4,484x2もらえたのがうれしい!

f:id:black_kappa:20211216105121p:plain

そして珊瑚礁箱2個地点で
疲労度を使い果たすまでひたすら狩り!

オーキルア鋳貨が貯まっていたのでシャカトゥで大砲スロット回し。
耐久度20が2つ出ました。

f:id:black_kappa:20211216105220p:plain

そしてなんと、2つ目の20で+19の大砲ができちゃった!

f:id:black_kappa:20211216105544p:plain

一挙にランキング22位になっちゃいました、びっくり!
自分がランキング二桁に載れる日が来ちゃったとは、ホント感慨深いです。

 

そして「王家の証収集」イベントの証が30個集まったので
太古アクセ選択箱をもらって迷うことなくネックレスを選択、
そして34回目の6凸に挑戦!

f:id:black_kappa:20211216105823p:plain

やりました!6凸トライ34回目にして成功!はーよかったわ〜。
イクリプス使い始めてからいろいろラッキー続きです。

f:id:black_kappa:20211216105943p:plain

ネックレスのスロット2つ目が使えるようになったので、
早速アクラド水晶を製作!

f:id:black_kappa:20211216110031p:plain

防御力・攻撃力は+15でした。よしよし、11じゃなければいい!w

f:id:black_kappa:20211216110114p:plain

これで6凸アクセが3つになりました、うれしいねえ。

 

そしてマグラムが現れたので、イクリプスの腕試しに向かいます。

f:id:black_kappa:20211216110304p:plain

俊足を活かして瀕死になりつつも何発かアタック!
イクリプスは攻撃がヒットすると
相手の色がピンクになるのでわかりやすいです。

f:id:black_kappa:20211216110419p:plain

番人のハコ6つももらえちゃいました、ラッキー!
ほんといろいろツイてます。

調子に乗って武器・防具やトーテムの8凸狙っちゃおうかな、
などと考えちゃう今日このごろw

調子に乗らずコツコツいかなくちゃですね。