河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ノヴァからイクリプスへ 継承職から覚醒職へ

さて、修練の塔からノヴァが帰ってきたので
早速イクリプスへと覚醒させます!

f:id:black_kappa:20211215192338p:plain

まずはパール商店の闇の精霊商店で、
特殊&便利機能 -> クラスチェンジを選択して
キャラクター覚醒/継承券を1枚(1枚しか買えません)と
覚醒/継承武器交換券を2枚(メイン武器と補助武器分)を購入します。

どちらもシルバーで買えるのがありがたいですね。

f:id:black_kappa:20211215192743p:plain

f:id:black_kappa:20211215192828p:plain

キャラクター覚醒/継承券はパールバッグのキャラクターの方に入ります。
使用すると下の画面が開きます。

f:id:black_kappa:20211215193038p:plain

選択完了をタップして次に進みます。

f:id:black_kappa:20211215192805p:plain

上の確認画面が開いたら、下の「武器交換」にチェックを入れて
確認をタップします。

f:id:black_kappa:20211215193240p:plain

イクリプスに覚醒が完了し、スキルも移行されます。
スキルはみんな初期状態になっているので
行える分のレベルアップとアール/アヒブなどの系列の選択を
忘れずに行いましょう。(僕は忘れていましたw)

f:id:black_kappa:20211215193458p:plain

イクリプスが無事覚醒!
せっかくなので武器を強化してあげることにします。

f:id:black_kappa:20211215193549p:plainf:id:black_kappa:20211215193604p:plain

まずは太古から混沌にアップグレード!

f:id:black_kappa:20211215193717p:plain

メイン武器のスティングから製作を行います。
軸一個と欠片600個が必要です。

混沌アイテムはみんな高級品ですねえ...

f:id:black_kappa:20211215193853p:plain

補助武器の環(読みは「わ」?それとも「かん」?)も同様に
混沌にしてあげます。

f:id:black_kappa:20211215194038p:plainf:id:black_kappa:20211215194100p:plain

無事完成!
さらに凸を1つ上げて+6にしてあげることにします。

f:id:black_kappa:20211215194150p:plain

アクラムXがあれば、+6は割と簡単です。

f:id:black_kappa:20211215194501p:plainf:id:black_kappa:20211215194532p:plain

どちらも無事に+6になりました。

+7にしようかとも思ったんですが、イクリプスは実力がまだ未知数なので
とりあえずは+6でいくことに。

f:id:black_kappa:20211215194640p:plain

続いて覚醒と魔力刻印を行います。
何をするにも次元の欠片が必要なのが太古武器のつらいところ。

 

そして衣装も少し手を入れます。

f:id:black_kappa:20211215194809p:plain

能力値適用衣装はノヴァが着ていたダムドスケイルを使います。
防具衣装はそのまま着れましたが、武器衣装はそのままでは着れないので
カルフェオン宴会でもらった神話衣装交換券を使ってイクリプス用に交換します。

そして糸巻きの手持ち数と相談しつつ、少しだけ衣装改良を行いました。

外見適用衣装は覚醒祝い?にセフィアを新しく購入しました。

f:id:black_kappa:20211215195612p:plain

仕上がりはこんな感じ。外見はまた後で手を入れる予定です。

しかしイクリプス強いです、思っていた以上に強い。
防御が固い上に攻撃のテンポが早く、手数が稼げます。
移動が速いのも快適でうれしいです。

動く範囲が大きいのと索敵範囲が広めなのは、
戦う場所や相手によって長所にも短所にもなりそうですが、
僕はどちらも気に入りました。

年内一杯はイクリプスで行こうかな。