河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大洋変更、動物園ガチャ、ハドゥムレッドノーズなどなど

今回のメンテで大洋が大幅に変更になりました。

f:id:black_kappa:20211222071601p:plainf:id:black_kappa:20211222071622p:plain

これまでは海賊船やサメを倒してもらえていた海賊島の入場券や幽霊船フックが
この2種類の箱に変更されました。魚納品でもらえる報酬も同様。
箱を開けると17〜20の大砲、装甲板が出てきます。

もらった大量の大砲と装甲板を強化するのがまた大変、苦痛です。
ここはペットの自動交換みたいな、なんらかの機能を用意して欲しいところ。

f:id:black_kappa:20211222071811p:plain

そしてこれまでの海賊島と幽霊船は無くなり、
新しい海賊島が追加されたそうです。
(チケットが足りないのでまだ行けていません)

入場券の入手方法は週間ミッション「ハドゥムで5万体制圧」と
「砂漠で千体制圧」で、各5枚の報酬になっています。

これ、どうして大洋と全然関係ないミッションなんだろうか?

これまでは疲労度の残っている限り敵や幽霊船を倒していれば
がんばっただけ、たくさんの入場アイテムがもらえたんですが、
これでみんな10枚、横並びですね。

これじゃモチベーションが上がらんような。

いくらがんばっても船が強くなる(かもしれない)だけで、
そして船が強くなったとしても得られるものが
またまた船の強化素材では堂々巡り。

もう誰も海洋やらなくなるんじゃないかなあ。

新しい海賊島をやってみてからパールアビスに意見してみるつもりです。

 

そしてコツコツと強化していたら、なんと装甲板の強化に大成功しちゃいました。

f:id:black_kappa:20211222072836p:plain

ああ、これが変更前ならどれほどうれしかっただろう。

f:id:black_kappa:20211222072907p:plain

ランキングも1桁になりました。
あまりうれしくないのが悲しい。

 

動物園ガチャ券がもらえたので初めて回してみました。

f:id:black_kappa:20211222073418p:plain

ルーレットでもらったんだっけかな、失念してしまいましたw

f:id:black_kappa:20211222073454p:plain

ペッドばかりが出てくるものだと思い込んでいましたが、
いろいろなものがもらえるんですね。
糸巻きはなかなかうれしい!

 

そして今回のメンテでハドゥムのレッドノーズが
アルイェリの隙間に対応しました。

f:id:black_kappa:20211222073627p:plain

依頼内容はモンスター15,000を制圧。
21:40のワールドボス以外はみんなアルイェリの隙間に
対応してくれるのかもしれませんね、ありがたいのう。

 

そして火曜日はアビスグリフォン!

f:id:black_kappa:20211222074049j:plain

原っぱでグリフォン降臨を待つ人々w

f:id:black_kappa:20211222074116j:plain

そしてタコ殴りw

f:id:black_kappa:20211222074135p:plain

なんと今回、事前にアプリを再起動しておいたのに
バトル中に落ちてしまいました、ああ無念w
SS撮ったりしてたからかなあ。
落ちなければもうちょい上に行けたのに〜w

 

そしてヒサビサにトーテム突破!

f:id:black_kappa:20211222074300p:plain

CPが一挙に44もアップしました、うれしいな。

コツコツ行きましょう。