河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

+8空虚アーマー製作、太陽の戦場2勝、アヒブズグリフォン287位などなど

【2024年7月30日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて日付が変わりました。

最後のハイデル宴会特別出席簿の報酬を受け取ります。

 

おおお太っ腹、突破復旧券30万枚に4,000ブラックパールも!ありがとう!

そしてメンテナンスまでのHOT TIME +100の間に日付が変わって受け取ったゆず茶とぜんまい20分ずつを雪山とシェレカンの地で使い切ってしまうことにします。大砂漠の精製水はもうすぐ新しい月になるので、それまで置いておくことにします。

 

雪山のドロップいい感じ!シェレカンの地ではなんと伝承の輪が出てくれました!20分間だけなのに!

 

 

そして昨日の怨鬼の夜の報酬を受け取ります。

 

数分で2万点だけ稼いでこれだけもらえるのはありがたい!

 

 

そしてメンテナンスが明けて黒い祠へ!

まずはパール商店で入場券を買い足しておきます。

今週は地の生気が弱化とのことで竹林へ!

竹林は唯一の得意ジャンルなので、難易度6の倍率10で挑戦しちゃいます。

けっこう時間ギリギリでしたが挑戦成功!弘益の火種が7つも落ちてくれました!

そして週間ミッションでもう一つ!

さあ、これで公益の火種が90個集まりました!ようやく空虚アーマーを製作することができます。

 

まずは弘益の火種90個から弘益の炎3個を製作します。

そして空虚アーマー「夜明けのアーマー」を製作!

 

はあ、ようやく作ることができました、ここまで長かった〜!続いて現在装備している混沌+8アーマーの突破値、水晶、刻印を伝授してあげます。

例によって転移を行っているままでは伝授が行えないので、転移先のキャラクターに切り替えてアーマーのみ転移を解除します。

解除完了、アーマーの欄だけがスペースになりました。

元のキャラクターに切り替えて、いよいよ伝授を行います。

  

伝授成功!CPが400近くアップしました!

そして忘れずに転移を元通りにしておきます。

転移を戻しただけでは装備されないので、もう一度転移先のキャラクターに切り替えて空虚アーマーを装備させてあげます。これで全て完了!

 

これで残る空虚装備はメイン武器だけとなりました。空虚メイン武器の製作に必要な弘益の炎は5個、と言うことは弘益の火種を150個集めなくちゃなんですなあ、とほほ。年内には作れるかなあ。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてやってきました、オギエールの加護!

 

トーテムの+8突破に失敗しても突破値が下がらないステキアイテムです。Wの加護のトーテム版ですな。これがなんと10個も!しかも+7トーテム付きという至れり尽くせりさ!ちと精神統一してからあらためて挑戦することにいたしますw

そして混沌の軸ゲット!

ワールド経営では村パールが出てくれました、ありがとう!

 

 

そして太陽の戦場へ!

今週はおなじみ赤い風激戦地ですな。

 

初日は2勝しかできませんでした。今ひとつな滑り出しですw

そして週間ミッションクリア!

 

 

そして火曜日のフィールドボス、アヒブズグリフォンへ!

ランキングは287位でした、目立ったドロップは特になし。

またまた週間ミッション達成です。

 

 

そして今週のローニンへ!

今日は無事に最後まで生き残りました、生き残るコツは死なないこと!w 追加入場券が貯まっていたので報酬倍率x50で挑戦したんですが、目立ったドロップは特になし。

 

 

そして本日の経験の書。

進捗状況が15%となりました。ハイデル宴会バブルは落ち着いた感がありますが、CPが上がったおかげか経験値の入りがややペースアップしてきた感がありますな。とは言えまだまだ先は長いです、これからも焦らずのんびりコツコツと。