河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

週末の大砂漠

週間ミッションを確認してみたら「大砂漠:周辺の敵を1,000体制圧」が未クリアだったのでさっそく大砂漠へ。月夜の大砂漠もなかなかいい雰囲気です。

f:id:black_kappa:20210905182343j:plain

寺院のミッションをこなしつつ敵を狩り無事クリア。今回はお宝アイテム「フローリンの鍬」があるおかげで芽の寺院が楽勝、クレバ5体を余裕で狩れちゃいます。

f:id:black_kappa:20210905182810p:plain

f:id:black_kappa:20210905182830p:plain

 

f:id:black_kappa:20210905182847p:plain

芽の寺院では「クレバの餌」を採集した数に応じた数のクレバが出現するんですが、このクワを持っていれば場所を移動することなくその場で採集し続けることができるので、あっという間に餌は満タン、クレバ5匹分!

 

さらに今日は均衡の石も241にレベルアップ、攻撃力・防御力が1200に。なかなかいい週末でした。

f:id:black_kappa:20210905183215p:plain