河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ナイトメアのススメ

ビクビクしながら潜っていたナイトメアですが、今ではかなり慣れてきました。

f:id:black_kappa:20210927231356p:plain

人が少なければそれほど大変な場所でもないし、経験値+100%はとってもおいしい。

 

f:id:black_kappa:20210927230304p:plain

これはナイトメア入場時に表示されるダイアログ。

CPに応じた悪夢I〜Ⅲの三つの制限区域に別れており、それぞれの区域が精鋭、騎士、伯爵以上のCPに対応しています。
自分に合った段階が表示されるのでそのまま入ればおっけー。

 

f:id:black_kappa:20210927230827p:plain

制限区域Ⅱのモンスター、ドロップアイテムはこんな感じ。

モンスターたちは戦闘力不明になっていますがCP35,000あれば大丈夫。

ただしトゲトゲにはポーションガブ飲みで対応していますw

 

f:id:black_kappa:20210927230312p:plain

制限区域に入っている人の数が画面上部に表示されます、この例だと12人。

10人台〜20人台前半なら空いている狩場あり。それ以上になると人と人のスキマを見つけてそこでコソコソと狩りをすることになりがちですw

ナイトメアのボス、マグラムが出現すると、あっという間に満杯の100人になります。マグラムに近寄る前に殺されちゃうので、僕はスルーしていますがw

 

f:id:black_kappa:20210927231629p:plain

プレイヤー同士の戦闘が起こると赤い交差した剣アイコンがマップに表示され、どちらかが殺されちゃうとお墓アイコンが出てきます。
人数が少ない時はみんなそれぞれ自分が見つけた持ち場でモンスター狩りをしているんですが、ときどきナイトメア警察みたいな強い人が回ってきて殺されちゃいますw
死んでも特にペナルティーはないのでまた潜ればよし。残念ながら放置には向きません。

では今夜もナイトメアで!