河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

カルフェON宴会、日曜ムラカなどなど

カルフェON宴会、盛りだくさんの内容でしたね。
新クラス「イクリプス」に新地域「ドリガン」、
既存のコンテンツもいろいろ見直しされるようで
今後が楽しみ!

プレゼントもいろいろいただきました。

f:id:black_kappa:20211212223232p:plain

お〜また軸がもらえたわ、と喜んでいたら、
その後に発表されたシリアルコードのプレゼントが、
なんと宴会ガチャ10回券x20枚に各種交換券(イクリプス用ですね)、
さらになんとなんと突破復旧券が10万枚!

f:id:black_kappa:20211212223514p:plain

f:id:black_kappa:20211212223540p:plain

このガチャのおかげで太古武器・補助武器はじめ
深淵アクセや7世代馬、聖水やら復旧券を山ほどもらっちゃいました。
課金にすれば2万円分かもっとでしょうか。
みなさん必ず忘れずに受け取ってね!

交換券の中に「機能性衣装交換券」っていうのがありました。
これでセージに買ってあげた機能性衣装一式を他のキャラに移せるのかな。

 

そういえばホットディールもあったのでした。

f:id:black_kappa:20211212231420p:plain

軸にアクラド、贅沢な構成でしたが宴会のおかげで霞んでしまいましたw

 

そして日曜夜はムラカさんの日。

f:id:black_kappa:20211212223811j:plain

おかしいな、誰もいないなあ、と思っていたら、
無法者チャンネルに入ったままでしたw

f:id:black_kappa:20211212223844j:plain

チャンネルを戻したらたくさんの人々がw

f:id:black_kappa:20211212223916j:plain

そしてムラカさん登場!

f:id:black_kappa:20211212223939p:plain

寄与度ランキングは上位34%、さすがハンター!
まだまだたいしたことないですが、うちのメンバー中では優秀w

 

そしてナバンの丘の知識集めが終わりました。
ちょうどこれから新しい地域が実装される
いいタイミングで終われてよかった。

f:id:black_kappa:20211212224044p:plain

 

さて、技術書や青金石、復旧券などいろいろ貯まってきたので
突破にトライしますか!と言うことで...

f:id:black_kappa:20211212225449p:plain

お〜リングが2回目(通算5回目)で成功!
これも宴会効果か!

f:id:black_kappa:20211212225538p:plain

6凸でもう1つ水晶が装着できるので、
さっそくアクラドの水晶を製作。

f:id:black_kappa:20211212225721p:plain

攻撃力・防御力は+15でした、でも11よりはずっといい!w

f:id:black_kappa:20211212225801p:plain

ベルトに続いて2つ目の6凸アクセ完成!
あと20、技術書があるのでブレスレットを作って
6凸にトライ!

f:id:black_kappa:20211212225927p:plain

はい失敗w まあブレスレットはまだ挑戦2回目だからよし。
問題は33連敗中のネックレスですな。
ネックレスの6凸トライはいちばん最後にしますw


今日は遺物も9つ突破失敗したんでシルバーが減る減る。
突破券は武器・防具と錬金石用に大事に取っておきます。

今日のリング6凸でひょっとすると子爵に届いたかもです。
コツコツ行きましょう。