河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です

お久しぶりHot Deal、栄光の道第22亀裂、金曜クツム、ガーモスなどなど

パール商店に久しぶりにSuperではない普通?のHot Dealがやってきました。

しかしなんだこれは... どれも890パールってお高くないですか?Hot Dealってもっとお手軽価格じゃありませんでしたっけ。黒モバにもインフレの波がやってきたw

890パールに見合うかな、と思えるものだけ選択して購入。

 

そしてGMからのクイズが!

今日も大サービスですね、復旧券はほんとうれしい、ありがとうございます!しかしこういう問題を考えるのって、けっこう大変かもですなw

 

そして今日のレイラさん。

妖精の頼み「甘い種」を受けてみます。

 

どんな依頼かと思っていたらイチゴの種を30個あげるだけでした。

 

あげるだけ、と言ったものの、そのイチゴの種を売っているところがなかなか見つからないw アルティノのアユル・ベンクムさんからようやく売ってもらうことができました。

 

売ってもらったイチゴのタネをあげてようやく依頼完了です。

レイラさんうれしそう。でもイチゴが収穫できるのはだいぶ先だと思われますw

続いて「面倒なことが嫌い」を受けてみることに。面倒なことはみんな嫌いでんがなw ジャンゴってどこかで聞いた名前ですな。

依頼リストの「自動移動」をタップしてみたらなんと大洋へ!

 

ジャンゴさんを見つけて依頼達成です。

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

そしてワールド経営へ。

 

残念ながら村パールはもらえず。神話宝箱78個から200パールいただきました。平穏です。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

ボスたちになかなかダメージが入らず、ライテンに爆撃してもダメージをまったく与えられない、という謎な状態に。アプリ再起動で正常に戻りました。栄光の道の前にはアプリを再起動しておくのがいいかもしれませんね。

さあライテン登場。味方もかなりボロボロですが家門の力が19残っているのでなんとかなりそう。

さああともうちょっと!みんなよくがんばった!

1.5倍でしたがボーナスドロップもらえたからまあ良しとしようw

 

そして金曜のワールドボス、とっても苦手な古代クツムへ。

 

ハンターさんで挑戦します。

 

Hot Dealで買った入場券を全部クツムに突っ込みます。太古ルーンが出ますように!

入ったとたんに例の砂嵐で死んじゃいました、やっぱり苦手だわw 2回目で無事クリア。しかし「報酬II」というのが不吉ですな...

まずは最初に出た石版3枚を鑑定。深淵が出ましたが太古は出ず。

そして追加入場分の5箱から出た15枚を鑑定!

なんじゃこりゃ.... さすが報酬IIですな。カーン入場券にしとけばよかったか?w

 

そして気を取り直して赤いドラゴン、ガーモスへ。

ガーモスもハンターさんで挑戦します。

残念ながら途中でやられちゃいました、ああ無念!ドラゴンの怒りのタイミングを見切れないのが敗因ですなあ、精進せねば。

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

Lv364になりました。CPが+8、うれしいねえ。

 

さあこの週末も楽しみながらコツコツと。