河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

一日で子爵に逆戻りw、古代遺跡3段階16倍、太古光原石+4製作などなど

【2024年6月5日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて日付が変わりました...

ああ、戦闘力の順位が1,001位になっているw

伯爵から一日で子爵に戻って参りました、また気合い入れ直して精進しますw

 

 

そして今日はいろいろアイコンが賑やかですw

  まずは真ん中の赤い円のアイコンから。

 

お久しぶりの、黒いオーラの襲来です。

5人パーティーで順番に現れる4体のボスを制圧して任務完了!

 

そして報酬ゲットです。

続いては右上の水色の円、エイル村防衛戦へ!

なんと3位に入ることができました!

 

そして報酬はいつもと同じですw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして角笛ゲットです。

 

 

そして水曜日のフィールドボス、カツバリアクへ!

 

ランキングは475位、ちょっと下がってしまいましたなあ。

 

 

そして新しい共同討隊のボス、ローニンへ!

とほほ、やられてしまいましたw

 

完成モードで阻止成功?不甲斐なくてすみませんw ローニン凶暴化したらけっこう強いです。

 

 

そして角笛討伐へ。

 

義兄弟の皆様、いつもありがとうございます!

 

 

続いては義兄弟討伐へ!

 

おお、太古記憶が2つも落ちてくれました!

 

すぐには使いませんが、使い道がありそうなので取っておくことにします。

 

 

そして石板が貯まってきたので古代遺跡へ!

 

3段階に16倍で挑戦します!

 

おお、混沌の元素が2つ落ちてくれました!

+16の太古光原石の混沌化に必要な25個が集まったので、さっそく混沌化してみます。

よっしゃ混沌化に成功!混沌化すると+16から+4になるんですな。

 

CPがこれまでの92x2から143x2に大きくアップ!

そして混沌光原石にはアクラドを使って刻印を打つことができるんですな。

 

打てる刻印は最大HPアップや系列ダメージ量の強化などです。直接CPを上げるものはありませんがありがたい。

 

打ってみたところ最大HP+650となりました。まあ取りあえずはこれでいいかな。

ようやく一つ目の混沌光原石を作ることができました、さあ後三つだ!w

CPもちょっと上がりましたが、伯爵にはまだまだ届きませんなあw まあこうやって少しずつ強くなっていくのもまた楽しい哉w 無理せずのんびりコツコツと。