河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新しいカーン、買い物、アイテム運、大砂漠などなど

今日のメンテでワールドボスのカーン討伐がガラッと変わりました。

f:id:black_kappa:20211012202045j:plain

これまでは船から毒かけて砲撃して、だったのが
船から降りて陸地から大砲で攻撃します。
しかしこれがまた全然当たらないw

f:id:black_kappa:20211012202129j:plain

そして陸地に打ち上げられたカーンをみんなでタコ殴り。

f:id:black_kappa:20211012202209p:plain

僕のドロップはこんな感じでした。
しかし、こういう形のバトルなら大洋に出る必要はないのでは、と
感じる今日このごろ。
カーンの時だけは領地民を確保しなくても出航できる、みたいな
対応をしてくれたらうれしいなあ。

 

f:id:black_kappa:20211012202451p:plain

そして今日のお買い物。
ブラパだしまあいいか、と討伐推薦書箱。

f:id:black_kappa:20211012202539p:plain

それから、この手の「提供確率に基づき支給」っていうのは
あんまり買わないんですが、
どれもソコソコいいものだったのでお買い上げ。
何が出るかな。

f:id:black_kappa:20211012202755p:plain

お!

f:id:black_kappa:20211012202825p:plain

深淵水晶の結晶体x3がもらえました、ラッキー!

 

そして大砂漠。

f:id:black_kappa:20211012202920p:plain

寺院に続いて探検日誌もコンプリート。
これで今週の砂漠は打ち止め。
来週からはまた「古代の種」を狙ってヒストリアでがんばります。

 

それから、ルプスからハンターに移ってから、
なんとなく引き運がイマイチだなあ、と思っていたんですが、

f:id:black_kappa:20211012203151p:plain

お!

f:id:black_kappa:20211012203218p:plain

カプラスのベルトを拾ってくれました。

f:id:black_kappa:20211012203257p:plain

続いて軸も!引き運ええやん!

 

f:id:black_kappa:20211012203331p:plain

そしてまた均衡の石突破。コツコツがんばろう。