河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ナバン草原カンスト、アトマフ前哨戦、大砂漠などなど

ナバン草原、ようやくカンスト

f:id:black_kappa:20211109071726p:plain

最初に狙ったカイザーグリフォンがいちばん大変でした。
その後は楽勝で一ヶ月と少しで終わることができました。
これからまた第二戦線へと戻りますが、
また新しい地域が追加されるらしいのと
新しいモンスターも出でくるそうなので、また狩りをせねばですね。

 

そしてアトマフ前哨戦。

f:id:black_kappa:20211109071901p:plain

つまんない、という方も多いようですが、
僕は割と楽しんでます。(殺されまくっていますがw)

もう少し報奨にバラエティーがあるといいかな。

f:id:black_kappa:20211109072002p:plain

全アイテム交換はできませんでしたが、
いろいろいいものがいただけてとっても満足。
アトマフはもう一週間あるんでしたっけ。
でも番人は他の部屋に行ったとしてもそんなに狩れないし、
兵器は70体のキャップがあるから、
全アイテムはもらえないかなあ。

 

そして大砂漠。

f:id:black_kappa:20211109072307p:plain

隠された依頼の3時間半聖水使用を達成して
ようやく全寺院クリアできました。

f:id:black_kappa:20211109072354p:plain

探検日誌もあと少し。
ミッション終わっちゃうのが寂しいけれど
古代の種を狙ってヒストリア制圧に精を出します。

 

そしてラッキーギフトBOX

f:id:black_kappa:20211109072510p:plain

またいいものがたくさんもらえました、ありがとう!

f:id:black_kappa:20211109072633p:plain

 

そして久しぶりの深淵文様書!

f:id:black_kappa:20211109072658p:plain

結果はなかなかでした、
文様刻印も少しずつあがってきてうれしい。

f:id:black_kappa:20211109072813p:plain

太古はまだ見たことありませんw

 

そして突破石がたくさん貯まっていたので一気に自動突破!

f:id:black_kappa:20211109072903p:plain

100個以上あったんですが突破ならず。
錬金石と遺物はずっと足踏み状態です。
復旧券とシルバーが減る一方w

 

そして久しぶりに女神様レベルアップ!

f:id:black_kappa:20211109073042p:plain

均衡の石もレベルアップ!

f:id:black_kappa:20211109073140p:plain

家門が上がるのはうれしいねえ。

 

そしてメンテ開始まで亀裂Ⅱに潜ります。

f:id:black_kappa:20211109073230p:plain