河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

太陽の戦場、混沌の亀裂Ⅱ、大砂漠などなど

昨日のブログのタイトルに「太陽の戦場」と書いたのに
本文に書くのを忘れていました、すみません〜

f:id:black_kappa:20211202182255p:plain

すでに皆さんご存知かとは思いますが、
寄与度が表示されるようになりました。
寄与度とは言っても、単に制圧数に比例して
数字が上がっていくだけのような気がしています。

敵ボスに与えたダメージや拠点の占領なんかも
反映されたら面白そうなんだけど。

ちなみに上の画像は僕の最大瞬間風速ですw

 

そして混沌の亀裂Ⅱへ。

f:id:black_kappa:20211202182603p:plain

昨日3時間、今日は2時間潜りました。
上は今日の2時間の収穫です。まあまあの内容かな。
しかし誓いのリングは一向に落ちませんなあ...

 

そして楽しい大砂漠!

f:id:black_kappa:20211202183001j:plain

寺院は全てクリアできました。
うれしいような、さびしいようなw

f:id:black_kappa:20211202182758p:plain

イベントの報償で精製水をいっぱいもらえたおかげですね。

f:id:black_kappa:20211202182828p:plain

そして探検日誌も、あと精製水だけ。
イベントでもらった精製水は反映されないんですね、そりゃそうか。


大砂漠、後はまたコツコツとヒストリアで古代の種を狙います。

そしてなんと!

f:id:black_kappa:20211202182940p:plain

また櫛が出ちゃいました、これで3つ目w
しかし古代の種が全然出ない。
ひょっとしてイムールだと出ない、とかあったりして...

 

そして久しぶりに紀章がレベルアップ!

f:id:black_kappa:20211202183234p:plain

太古紀章は一向に出ませんなあ。

そして均衡の石もレベルアップ!

f:id:black_kappa:20211202183333p:plain

コツコツ行きましょう。