河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

アルイェリボス追加などなど

本日のメンテでアルイェリの隙間に
ワールドボスが新しく4体追加されました。

f:id:black_kappa:20211207203831p:plain

ボス現況板を開いてみると、
ペグ、マスカン、レッドノーズ、ギアスの4体に
NEWマークが付いていますね。

このNEWマークの4体を討伐するためには、
それぞれの依頼をクリアする必要があります。

f:id:black_kappa:20211207204005p:plain

さっそくペグの依頼内容を見てみると
ハドゥム討伐を50回とのこと。

f:id:black_kappa:20211207204103p:plain

依頼をクリアするとこれまでのアルイェリボスたちと同様に
討伐が好きなタイミングで行えるようになります。

f:id:black_kappa:20211207204203p:plain

家門から出征メンバーを選択するのもこれまでと同様ですね。

f:id:black_kappa:20211207204242p:plain

戦い方はこれまでと同様です。

f:id:black_kappa:20211207204331p:plain

守護塔を破壊するのもこれまで同様。

f:id:black_kappa:20211207204411p:plain

報酬もこれまで同様のⅣでした。

では、続いてマスカンへ!

f:id:black_kappa:20211207204444p:plain

ところがマスカンの依頼内容は特殊指令を3回!
今日の特殊指令はメンテ前にすでに受けてしまったのでまた明日です。
いや、特殊司令は1日2回だからあさってになっちゃいますね、
まあ仕方ない。

気を取り直してレッドノーズへ。

f:id:black_kappa:20211207204743p:plain

レッドノーズの依頼内容はカプラスの追従者を1,000体制圧です。

f:id:black_kappa:20211207204856p:plain

「自動移動」ボタンをタップして着いた先は、
左上のミニマップの黄色い点を見ての通り、
カプラスの追従者はちょっとしかいません。
でもまあ、しばらく狩っていればそのうちクリアできますから大丈夫。
探せば、もっとたくさん集まっているところがあるのかもですね。

f:id:black_kappa:20211207205101p:plain

レッドノーズ戦ですが、左上ミニマップに見える赤いトゲトゲが
これまでにはなかった(と思う)インプ召喚塔で、
これを壊すようにと指示が出ました。

f:id:black_kappa:20211207205338p:plain

報酬はやはりⅣでした。

そしてギアスへ。

f:id:black_kappa:20211207205411p:plain

太古の預言者の部屋3段階以上を3回でクリアです。

f:id:black_kappa:20211207205518p:plain

さっそく太古の預言者の部屋へ!

f:id:black_kappa:20211207205614p:plain

3段階をクリアして、さらにもう2回繰り返しで依頼達成です。

f:id:black_kappa:20211207205701p:plain

ギアス戦は終盤になっていきなりトーテムオーラが3つ現れます。
立てる位置がとっても狭いw
ランやシャイのような動きの激しいキャラだと
ちょっと大変かもですね。

 

そしてちょっとだけお買い物。

f:id:black_kappa:20211207205901p:plain

討伐推薦書、ちょっとダブついてきて
紐の方が足りない今日このごろですが、
紐はゲーム中にバンバン落ちるので
討伐書がブラパで買えるときにはしっかり買っておきます。

 

今日のおまけ

f:id:black_kappa:20211207210029p:plain

精霊すごろく、完走回数は156回でした。
混沌修練の塔のチケットがもっと欲しかった〜w