河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

宴会料理、大洋プレイ、グリフォンなどなど

新しく追加されたイベントにさっそくトライ!

f:id:black_kappa:20211208195646p:plain

まずは宴会料理の準備から。

f:id:black_kappa:20211208195718p:plain

依頼リストに従ってお使いを進めていけばオッケー、
特に引っかかる難題もありません。

f:id:black_kappa:20211208195808p:plain

ご褒美は宴会ガチャ10回券。
12日まで回せません、忘れないようにしなくちゃw
いいものが当たりますように。

 

そして次は大洋プレイ支援。
なんと涙が2万ももらえちゃうステキなイベント。

でも大洋は次の変更でつまんなくなるというウワサ、不安です。

f:id:black_kappa:20211208195858p:plain

依頼の中では討伐500回、石版3万枚がやや難関かもですね。
貯めといてよかった。

f:id:black_kappa:20211208200101p:plain

そしていただいた女神の涙2万のおかげで、
久しぶりに女神様レベルアップ、CPが20増えました!
ありがとう〜!

 

そして亀裂Ⅱの続きです。

f:id:black_kappa:20211208200306p:plain

今日は2時間潜ります。
一週間にシルバーで買える材料が5時間分なので、
いつも3時間+2時間で回しています。

f:id:black_kappa:20211208200441p:plain

う〜ん、まあ平均点的なドロップでしょうか。

 

そして火曜日はグリフォンの日。

f:id:black_kappa:20211208200540j:plain

いつものごとく原っぱで待ち受ける人たち。

f:id:black_kappa:20211208200605j:plain

21:40にアビスグリフォン降臨、そしてタコ殴りw

f:id:black_kappa:20211208200632p:plain

寄与度ランキングは上位60%でした、まだまだやのう。

 

おまけです。

f:id:black_kappa:20211208200728p:plain

お久しぶりの深淵刻印書!

f:id:black_kappa:20211208200759p:plain

鑑定結果は64、うれしいねえ。
コツコツ行かなくちゃ。