河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大洋の戦場でなんと1位!などなど

今週の大洋の戦場でようやく5勝!

f:id:black_kappa:20211225213322p:plain

木曜の8時半から1時間ぶっ通しでやって
なんと1勝しかできなかったのでもう泣きそうでしたが
1日残してなんとか目標達成!

そしてそして!

f:id:black_kappa:20211225213424p:plain

なんと生まれて初めて一位が取れました!
もちろんフロックなんですがイクリプス強いです。
今、レベル86なんですが、スキルも育ってきたし
もうちょっと育ててみることにします。

 

そしてイベントの冬のワカサギ釣り。
みなさんもうご存知かとは思いますが、

f:id:black_kappa:20211225213711p:plain

イベント時刻の1、2時間くらい前から
闇の精霊モードで自動釣りをしておいて、

f:id:black_kappa:20211225213815p:plain

イベント時刻にインしてみると、あらフシギ!

f:id:black_kappa:20211225213848p:plain

まあズルなんですが、そんなにボロ儲けができるわけでもないので
見逃してやってください〜

 

そして木曜ライテン様!

f:id:black_kappa:20211225214025p:plain

また途中で落ちちゃって上位68%という結果に、とほほw
ワールドボス前には必ずアプリ再起動しているんですが、
SS撮ったりとかしてたからかなあ。

f:id:black_kappa:20211225214106p:plain

そしてそのまま神殿へ!所持エダナは余裕の130万越え。

f:id:black_kappa:20211225214204p:plain

今週もトップ賞が出るのが遅かったおかげでたくさんいただけました!
いつもありがとう!

 

そしてカーン!

f:id:black_kappa:20211225214319p:plain

後述するゴールデンアルカで追加入場券を32枚も
もらったので報酬も32倍!

f:id:black_kappa:20211225214442p:plain

そのおかげで女神様レベルアップ!

f:id:black_kappa:20211225214525p:plain

Lv29になりました。大洋の変更で、
これからレベルを上げていくのが大変になったこともあって
とってもうれしい!

 

そしてオピンも追加入場。

f:id:black_kappa:20211225214715p:plain

今回は中盤のオピンテトに撲殺されちゃいましたw
調子に乗ってちゃいけませんね、
パーティーの皆様ごめんなさいでした。

 

そしてお買い物。

f:id:black_kappa:20211225214839p:plain

ゴールデンアルカ、これやばいです。
アクラムXとかカーン入場券とかがバンバン出てきちゃうw
しかもそれがプラパで買えちゃう。

いったい何回買ったのか、もうよくわかりませんw

 

そしてスーパーホットディール、冬日和ガチャ支援パック。

f:id:black_kappa:20211225215049p:plain

冬日和ガチャは聖水が出るのに加えて1,069パールに復旧券が1万枚付いてくる。
こりゃ買っちゃいます...

f:id:black_kappa:20211225215212p:plain

f:id:black_kappa:20211225215235p:plain

聖水が出てくれるのが一番うれしいねえ。
あと3つ買えるんですがどうしようかなあ、ギリギリまで悩みますw

 

そして均衡の石突破!

f:id:black_kappa:20211225215325p:plain

家門も少しずつ上がってきました。

コツコツ行きましょう。