河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

栄光の道x50倍とトゥース戦x3回、黒い祠:十里竹林などなど

【2023年11月15日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、まずはワールド経営へ。

今日も村パールいただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱85個から50パール、出ないよりはずっといい!w

販売金額18億、イベント点数779とメッチャ優秀な経営結果でした!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

いつの間にか追加入場券が貯まっていたのでド〜ンと50倍いっちゃいます!

太古紀章は残念ながら出ず、深淵紀章x2に神話紀章x11でした。報酬倍率は2倍、1.5倍じゃなくてよかった!w

 

さあ、続いてはトゥース三連戦です。

 

まだ雪は積もっていませんなあ。あれ、僕一人だけ?w

深淵紀章いただきました。太古はなかなか出ませんなあ。

 

そしてトゥース2戦目、一軍メンバー勢揃い。

う〜ん、今回もまた深淵紀章でした。

 

そしていよいよラストの3戦目!

ラストもやっぱり深淵紀章でした、お疲れさま〜!

 

そして栄光の証22,721個を使って突破確率68.2%から96.2%になりました、+31までもう一息!

 

 

そして黒い祠へ!

 

めこぽたさんの 【祠ボス5段階応援動画】vs「十里竹林」徹底解説!!手動・オート・他で分かれる3つの設定と立ち回り でしっかり勉強させてもらって十里竹林にチョリョンオートで挑戦します。

1段階はあっさりクリア!弘益の火種がうれしいねえ!

 

そして2段階へ!

2段階もあっさりクリア!

 

そして3段階へ!

おおお、3段階もあっさりクリア!

チャレンジミッションも達成できました。ブラックパールよりも弘益の火種が欲しいですw

 

そして4段階へ!サクサク進み過ぎてなんか怖いですw

なんと4段階もほとんど苦労することなくクリア!

さあそしていよいよ5段階へ!

さすが5段階、一挙に難易度が上がりました。死ぬことはないんですが時間内にボスを削りきれない。4段階までは攻撃が不正確でもなんとかなっていたのが5段階ではそうもいかなくなっています。それと灯籠に気を取られてボスが攻撃できていないんでしょうなあ。ボスと灯籠をしっかりターゲットして正確に攻撃するのと、今の精気の配分攻撃4:防御5:復活1を攻撃5にしてやってみるかなあ。まあ今日はこのくらいにしといたろw

 

 

そして水曜日のボス、カツバリアクへ!

 

おお、今日は好成績!ランキング220位です。次の目標100位台が近づいてきたかな?

 

 

ギルドをどうしようかと悩んでいたら、公式サイトに 【GMノート】初心者冒険者様必見です! GMギルドに参加しましょう! というステキな企画が。CPの制限があるので残念ながら入れませんが、このゲームを始めたばかりの方にとってはとてもいい企画じゃないかと思います。こういう企画、これからもガンガンやってください!