河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新しくなった義兄弟討伐、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2023年12月8日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

義兄弟にお誘いいただいて、新しくなった義兄弟討伐に参加させてもらいました。

入場料10万シルバーが必要になりました。

場所は以前のようなコロシアム風の建物ではなく、オープンな庭園風になりました。眺めが良くていい感じ。

この「ボスの祭壇」で「義兄弟討伐推薦書」を使ってボスを召喚します。

一度に召喚できるボスは最大5体まで。30分の時間内であれば何体でも追加で召喚が行えます。以前のような場所の移動がなくなり、義兄弟討伐推薦書の数だけ部屋作りを繰り返す必要もなくなってサクサクといい感じに進むようになりました、ありがたや〜!

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ。

今週もショートカットでサクサクと。

 

最初の集団を倒したら直進せずに左折し、石段を登るとそこに狂人ジョンが現れます。

 

サクッと倒して今週も宝の奪還に成功!

黄金望遠鏡でシルバー稼ぎです。でもこれじゃ足らんのよなあw

 

 

そしてアルイェリの隙間へ。

 

今週も目立ったドロップはなし。改変されるとの噂があるので楽しみですな。

なぜボス知識が98%なんだろう、と思ったらエレボクでした。エレボクまだイベントでしか見たことがありません、「薄暗い冬の心臓」ってどこで落ちるんだろう。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

 

そしてまたまたパール商店にシルバーで買える太古アクセサリーが!

イヤリングですな。

 

お高いけれど買っておかなくちゃ!

 

さあ+8空虚のイヤリングの突破に挑戦、二つめの+9アクセサリーができるか!?

 

はい残念でしたw そして突破復旧券23,000枚が電子の海へw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

城門耐久度44万とほぼそのまま残してピーク制圧、いい戦いでした。みんながんばった!

そして報酬倍率2.5倍いただきました、ありがとう!100回に1回くらい、30倍とか出して欲しいですw

 

 

そして月のブローチ突破!

 

+2になりました。もう妖精さんでやることってこれだけになっちゃいましたなあ。そろそろ新しい何かが出てくるかな?