河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

迎春HOT TIMEイベント、呪われた海賊島、義兄弟討伐などなど

【2023年12月30日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今年もいよいよ終盤、というところで新しいイベントが2つもやってきました!まずは「2024年迎春冒険支援ラッシュイベント」

12月30日〜来年1月1日までの年末年始の三日間、周辺の敵20,000体制圧でステキアイテムがもらえるイベントです。

  

どのアイテムもうれしいねえ!

 

 

そして「2024年迎春サーバーHOT TIMEイベント​​」

こちらも12月30日〜来年1月1日までの年末年始の三日間、72時間ぶっ通しでサーバーHOT TIMEが適用されるという太っ腹イベントです。

経験値とアイテム獲得率が+300%、4倍になります。適用されるエリアは一般フィールドにハドゥム、混沌なので、大砂漠や雪山はちょっと休憩ですな。

 

 

そして既に始まっているイベントですがルーレット。

よっしゃ黄金券ゲット!

さあ黄金券が全部で3枚だ!

よしよし!

う〜ん、まあいいかw

よしよし!引きはまあまあでしょうか。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

2日続いた村パールは途切れちゃいました、残念〜w そして神話宝箱97個から250パール、ありがとう!

今日の経営結果はまあそこそこ優秀かな。

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ。

 

今週も宝の奪還に成功です。

そして黄金望遠鏡でシルバー補充!

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

 

特に目立ったドロップはありませんでした。追加入場券が貯まってきたので年が明けたらぶん回すかな。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

枯れない雪花の渓谷はHOT TIME 300%の間はお休みさせてもらって、新年2日以降に行くことにします。

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日はちょっと手こずりました。各攻勢のボスモンスターが真ん中の橋からはずれたところに行ってしまうと倒すのに時間がかかってしまいがち。まあ仕方ないw

報酬倍率は2.5倍でした、ありがとう!

 

 

そして義兄弟討伐へ。

新しいシステムになって場所の移動やチケット毎にゲームを作り直す必要がなくなったのでサクサク気持ちよく進行してくれていい感じです。落ちるアイテムは相変わらず今ひとつですがw

 

 

そして今日手に入れた上級経験の書。

 

カーマスリブの遺産から出ただけで3,389とかなり多め。年末年始HOT TIME 300%のおかげですな。0.01%経験値アップです。

 

さあ、明日はいよいよ大晦日。いいもの落ちるといいな。今年もあと少し、コツコツと。