河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

角笛討伐、混沌アクセサリー+9突破失敗、月のブローチ唯一+7突破などなど

【2024年1月1日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

明けましておめでとうございます!このブログも3回目の新年を迎えることができました。日々のゲームで起こったことなどをつらつら書いているだけのブログではありますが、どうぞ本年も宜しくお願いします!

 

さて、本日は元旦、年の初めですが月の初めでもあり、そしてなんと週の初めでもあります。

週のスタートは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。そしていつもなら、ここから週課へと進むところなんですが、元旦いっぱいまでサーバーHOT TIME +300%があるので本日は狩り最優先で参ります。

貧乏性ですみませんw でも経験値とアイテム獲得率が普段の4倍になるんですから利用しなくちゃ!

 

 

そして本年初のワールド経営へ。

 

村パールはまた一日だけで途切れてしまいました。そして昨日に鑑定を依頼し忘れた神話宝箱150個から200パール、ありがとう!

販売金額はなかなか優秀だったんですが食料運拙くイベント点数が355と貧績に。ギリギリSSってところでしょうかw 幸先悪いのうw

 

 

そして月と週の初めということで、パール商店で少々お買い物を。

まずはデイリー戦闘バフセット2、高級戦闘バフの補充です。これは毎月購入しています。

そして行動力ポーション全種。これは毎日購入しています。

そしてデイリー突破復旧券とデイリー支援箱。これも毎月購入しています。

そしてシルバーやマイレージで購入できるヴォルクスやアクラムも全て購入。これは週と月両方かな。

パール商店を開いたついでに無料アクセサリーを受け取ったら、なんとシルバーで買える太古イヤリングが出ました!これは買わねばなるまいてw

お高いですが、太古アクセサリーがシルバーで購入できる機会は貴重なので迷わず購入しておきます。

 

そして年末に拾っていた太古アクセサリー箱2つを開封してみたら、なんとどちらもネックレスでした。

 

 

そしてさっそくアクセサリーの突破に挑戦します。

 

まずはイヤリングから。+9の突破成功率は1%、ああ失敗w

そしてイヤリングまずは1個目。イヤリングは既に+9に成功しているので最高突破値の+10への挑戦になります。成功率はわずか0.3%ですなw

ああ突破失敗、復旧に必要な復旧券はなんと49,000枚です、あいたたたw

さあそして2個目に挑戦だ!

あいたたた、この2つで約10万枚の復旧券が電子の海に消えていきましたw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが。

枯れない雪の渓谷へは日付が変わってから行くことにします。メンテナンスまでに済ませなくちゃですな。

おお、文章がまるで年賀状のよう!

そしてナマズマンさんからはまたまた気の利いたプレゼントが!

  

さっそくドラゴンの炎100個をラフィーさんに鑑定してもらいました。

 

いいものいろいろいただきました、ありがとうございます!

 

そして月間出席簿からはウェルカム2024が。幸運のスクロールはありがたや〜!

 

 

そして新年早々ドロップ運も好調です。

お、軸拾った!

お、角笛拾った!

おおお、またまた角笛だ!

さっそく義兄弟にお願いして、本年初の角笛討伐x2回へ。

 

お疲れさまでした&ありがとう!例によって報酬は固定ですな。

 

 

そして本年初の栄光の道、第25亀裂へ。

 

城門耐久度41万残して余裕でクリアです。

ああそして初報酬はボーナスドロップ無しの1.5倍という最低パターンw

 

 

そして月のブローチ突破!

 

+7になりました。大晦日のSuper Hot Dealのおかげですな。コツコツと上げております。

 

新年早々、大災害に大事故と暗いスタートとなった2024年ですが、これからは上がる一方であることを祈って。さあ今年も地道にコツコツと。