河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年5月28日アップデート:新イベント「宝が眠っている海賊島」などなど

【2024年5月28日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ火曜日恒例のメンテナンスが無事終了しました!

 

新しいイベントがたくさんやってきました。まずは「宝が眠っている海賊島」

毎日メールで送られてくる「海賊島マップ」2個を使って海賊島に入り、オルゼガの宝関連アイテム獲得を狙うイベントです。

 

海賊島マップに記載されている「ベリアにいるネフタリ号船長」タップでネフタリ号船長のところに向かい、海賊島に入場します。

 

海賊島マップ2個で40分間の入場が可能です。イベドルの影の抜け殻が唯一持っていないアイテムなんですが、ここで一発落ちんかのうw

やっぱり落ちませんでしたw

 

 

そして「幸運のロープイベント」

プレイタイム60分でもらえるロープ券2枚を使ってアイテムを引き当てる例のアレです。

 

栄光の道入場券がトップ賞のようですが、まあなかなか当たりませんw

 

 

そして「オデルフィンからのデイリーミッション​」

周辺の敵15,000体制圧で毎日お役立ちアイテムがもらえるイベントです。聖水ありがたや!ところでオデルフィンって誰でしたっけ?w

 

 

そして「集結せよ!​週間ギルドミッション​」

ギルド依頼完了でステキアイテムがもらえるイベントです。週間ミッションなので2回もらえるのかな。

 

 

そして「急成長イベント」

3つのミッション完了で毎日お役立ちアイテムがもらえるイベントです。急成長BOXがありがたや〜!

 

 

そして「闘魂が宿った箱交換イベント​」

アスケアの闘魂、混沌の結晶、次元の欠片をアイテムと毎日交換してもらうイベントです。

 

どちらがもらえるかは運次第ですなw

 

 

2024年5月28日アップデート内容の詳細については公式サイト 【アップデート】5月28日(火)「宝が眠っている海賊島」イベント開始、一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。