河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

栄光の道、黒いオーラの襲来、海賊島、オピンなどなど

さあ新しい週の始まりだ!

先週の太陽の戦場の報酬をゲット!

 

そして特殊指令でちょっとビックリ。

なんと聖水が2つももらえちゃう指令があるんですね、こんなの初めてでした、ラッキー!

 

そしてメールが!

さっそく黒いオーラの襲来へ!

 

無事、任務成功!ちょっとずつですが欠片に聖水がうれしいねえ。

 

そして栄光の道へ!

CAFE LADIES&GENTLEMANさんの 栄光の道19亀裂 無操作クリア を参考にさせてもらい、この陣形でトライしてみました。キャラクター配置はこのまま動かしませんでしたが、完全無操作というのはちょっと不安でマスカンには爆撃、最後のマグラムには象さんを使わせてもらいました。ヘタレですみませんw

ギアスのトーテム、こちらから攻撃しなければ向こうもなにもしてこない、というのにはビックリ。よくこのことを発見したなあ。CAFE LADIES&GENTLEMANさんにはいつも感心させてもらっています。このSSでもトーテムが門の前に3本立っていますが門はノーダメージなのが分かるかと思います。

 

そして大砂漠を1時間回してチケットをもらったら呪われた海賊島へ!

今回はチケットが20枚越えなので2周できちゃいます。

例のショートカットを使ったら、闇の精霊が「オレたち近道で来たに違いない!」って言っててビックリw その通り!w

2回分合わせると涙は10万、望遠鏡は4千個、うれしいねえ!

 

そしてまたメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!高級戦闘バフも欲しいなあ〜w

 

そして今週のオピンへ!

今週もいいパーティーでした。みんな立ち回りが上手で勉強になります。

無事、オピン阻止に成功、アクラドゲット!

 

おまけです。

シャカトゥ親分、こんなにちっこかったっけ?

 

コツコツ行きましょうか。