河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠 シャハザードでライテン、さすらい商人モルコ、新しい祭壇などなど

さてさて、まずはワールド経営へ。

今日も村パールいただきました、マティアスさんありがとう!

 

そして神話宝箱90個から50パール、出ないよりはずっといい!w

そして今日もイベント運が好調で600を越えました。たまたまなのか、何かが変わったのか?

 

 

そして栄光の道、大22亀裂へ。

ライテン登場時点で城門耐久度は残り29万、余裕のパターンですな。味方のライフがちと削られ気味ですが、家門の力が残り19あるので余裕で回復が使えちゃいます。

 

城門19万残してライテン制圧、いいパターン!ボーナスドロップはありませんでしたが2倍いただきました、ありがとう!

 

そして金曜日のワールドボス、古代クツムへ。

ハンターさんで挑戦です。

呪いにかかったこともあってか残念ながら報酬はIII、ドロップも月並みでした。まあ平穏ですな。

クツム制圧で「砂漠の忘れられた宝」イベントコンプリートです!

 

全アイテム交換して最後に残った100はエダナ鋳貨500枚と交換、5万エダナゲットです。

ところがもらった大砂漠HOT TIMEx3の残り時間が17時間しかありません。来月まで取っておこうと思ったんですが失敗しました、すぐ受け取らずに置いておけばよかったなあ。

 

別に無理に使うこともないんですが、そこは悲しき貧乏性w、砂漠に1時間繰り出すことにしました。

祭壇を探しつつウロウロしていたら見慣れないアイコンが。

 

大砂漠のさすらい商人、モルコさんでした、大砂漠では初対面w 出現位置はこの辺りです。

ルーン突破用アイテムの光が宿った結晶x300個が買えたのはありがたい!ついつい勢いで深淵ルーンまで買ってしまいましたw

さらにウロウロしていたらライテン出現!久しぶりのライテンです、シャハザードでは初ライテン。こういう時に限って雷砂拾ってないんですよねえ、まあそういうもんですがw

久しぶりのライテンですがこんなに硬かったっけ?シャハザードだから?制圧するまで10分くらいかかりました、参加なさった皆さんお疲れさまでした!

残念ながら黒い石は持っておらず、動力核もゲットならず。まあ平穏ですw

そして新しく追加された右の方の地域を探検してみることに。現地のモンスターには歯が立ちませんが、象さんに乗っていればなんとかなる、逃げ切れるw

マップ上の赤い点線を越えると無法地帯です。新しく追加された地域は全域が無法地帯のようですね。無法者警察の強い人に遭遇しませんようにw

 

最初の新しい祭壇に到着しました。「三日月巡礼路」という名前です。

そして二つ目の新しい祭壇に到着。大きく深いクレーターのような遺跡の上に橋のように突き出しています。バルハン関所の祭壇みたいな感じですな。

 

こちらは「アトラクシオン遺跡」という名前でした。

 

そして三つ目の祭壇へ。こちらは「巨大なサボテンの群落」という名前でした。

それから赤い危険地帯ギリギリまで、マップの右端を隅から隅まで回ってみましたが、新しい祭壇はこの三つだけのようでした。また、けっこう長い距離を歩き回ったんですがイボナト箱は一つも発見することができませんでした。そして普通の発掘可能な祭壇も一つも見つけることができませんでした。無法地帯で発掘できるのはイボナト箱だけなのかもしれませんね。

光が宿った結晶x300個をモルコさんから手に入れたので、さっそくルーン突破に挑戦です。太古ではなく深淵ルーンですが攻撃力が+25になる武力のルーンの突破に挑戦してみます。成功確率、上昇幅とも太古ルーンと同じですね。また、突破成功した深淵ルーンは同種の太古ルーンを入手した際に突破値を伝授できるそうです。

例によって女神様の像の前で突破に挑戦です。アイリーンも応援してくれていますw

光が宿った結晶x300個を使って3回突破に挑戦して、+1だけ上げることができました。まあ上がってよかった!光が宿った結晶はけっこうドロップするんですが、ポップが遅い大砂漠は放置狩りができないので100個手に入れるのはけっこう大変です。コツコツがんばって集めなくちゃですね。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

 

Lv371になりました、CP+8はありがたや〜!

そして依頼報酬が40段階に上がったのでまた依頼を受けることができました。これもまたありがたや〜!

 

さあ今年も残すところあとわずか、コツコツいきましょう。