河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠 2024年2月 その2

【2024年2月2日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、昨日に続いて今日も大砂漠へ!

やることいっぱいで楽しい!w

 

寺院の光芒目指して走っている途中でさすらい商人のモルコ君とバッタリ。でも手持ちのエダナ鋳貨がないのでまた出直すことになりましたw

 

本日最初の寺院はライテンが守るトゥカル寺院です。

 

例によって皮袋のようなものを手にしたモヒカンラッコ君がこわごわ中をのぞいていますw そしてライテンの封印に成功、これで寺院6つ目クリアです。

 

 

そして次の寺院へ。

 

続いての寺院はトゥカルの大寺院の方ですな、

 

ここでもやはりラッコ君がのぞいていましたw そしてライテンの王トゥカル・ライテンを制圧、封印!

封印成功、これで7つめクリアです。

 

 

そしてモルコ君から買い物をするためにしばしエダナ稼ぎ。

 

30分ほどモンスターを狩って50万ほど荒稼ぎw アイテム鑑定で深淵ルーンは時々出ますが太古も出ることがあるんでしょうか。

そしてチャレンジミッションの3,000体制圧も達成だ!

 

モルコ君のところに戻って古代の未鑑定文様刻印書のみ購入。混沌刻印書の素材ですな。

 

 

そして次の寺院へ。

 

海亀石像のディステレオ寺院です。

 

CPは十分なので、もう爆弾は拾わずに殴りだけでサクッとクリア!

これで8つ目の寺院クリアです。

 

 

そしていよいよ今月最後の寺院へ!

今月の大トリはルイナス大寺院ですな。

 

例によって1軍メンバーで挑みます。

 

寺院のてっぺんにある遺跡を調査。かっての闇の精霊のセリフ「なにか間違ったような気がするが」はなぜカットされちゃったんでしょうw あれ好きだったのにw

 

ルイナス寺院の守護者プトルム登場、そしてサクッと制圧。みんな強くなった!

 

これで今月全ての寺院の探検が無事に完了しました。さあ残るミッションはモンスター制圧に発掘、そして星座に蜃気楼くらいかな。大砂漠ももうあと一回くらいで終わっちゃうかなあ、って気が早いですなw 残りのミッション、じっくり楽しみます!