河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ムロウェクの迷宮、空虚イヤリング覚醒、水曜カツバリアクなどなど

【2024年5月22日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、まずは大砂漠へ。今月ちと遅れ気味なのでペースを上げなくちゃです。

 

住民依頼を受けつつモンスター制圧と発掘を進めていきます。

お、ちびっ子シャラ様だ!w ガハーズの影ってガハーズ蜃気楼のボスと同じ名前ですな。

 

今月最初の寺院はトゥカル寺院でした。

 

例によって袋を手に下げたラッコさんがこわごわ中を覗いていますw

 

トゥカル寺院の近くで蜃気楼を見つけたので入ることにしました。位置はこの辺り。今月は蜃気楼の位置がかなり変わっているようです。

 

ガハーズ蜃気楼でした。

 

ポニーテールのガハーズの影を制圧して探検完了です。

 

 

そして今月のムロウェクの迷宮へ。

 

シェレカン廃鉄鉱山にあるムロウェクの迷宮に向かいます。

 

アークメイジさんで初めてムロウェクの迷宮に入ったんですが、いちばん手間取ったのが三色祭壇の部屋でした。スキルの力加減が分からなくて苦戦w

ムロウェクの迷宮の報酬をもらって空虚の目が60個集まったので空虚イヤリングの覚醒を行います。

空虚の目60個と混沌の軸が10個、アクラド20個が必要です。物入りですなw

  

覚醒成功!これで残るはネックレスだけ!空虚の目が95個必要です、とほほw

 

 

CPが65,000を超えました!それでもまだ伯爵には微妙に届きませんw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして混沌の軸にアクラドに角笛までゲットですw

 

 

そして水曜日のフィールドボス、カツバリアクへ!

 

ランキングは352位、この辺りが今の実力なのかもですなあ。

 

 

そして本日の経験の書。

 

36%まできました、早いペースではないですが、まあ無理せず地道にコツコツと。