河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

無法者チャンネルに挑戦、太陽の戦場、アトマフ前哨戦などなど

小心者なのでなかなか試せなかった無法者チャンネル。

f:id:black_kappa:20211115200109p:plain

思い切ってトライしてみることにしました。

f:id:black_kappa:20211115200154p:plain

左上ミニマップの小さな赤い怖そうなアイコンが他のプレイヤー。
でも他のプレイヤーから襲われることはありませんでした。
みんなそれぞれ狩りにいそしんでいる雰囲気。

プレイヤー同士が戦える以外には、
モンスターの強さやドロップには違いがないような感じです。

f:id:black_kappa:20211115200246p:plain

経験値が倍になり、ドロップ時間が1割短縮されるらしいですが
今ひとつ体感できず。

 

そして太陽の戦場。

f:id:black_kappa:20211115200404p:plain

だんだんとセージに慣れてきました。
でも実際のところほとんどオートで動かしてますw
それでもソコソコ強いので。

 

そして先週は残念ながら4勝止まり。

f:id:black_kappa:20211115200451p:plain

それでも多少なりともご褒美がもらえるのはありがたい!

f:id:black_kappa:20211115200522p:plain

先週の最高ランク。
セージ、打たれ強いです、硬い!
ようやくレベル82になりました、いくつまで上げようかなあ。
下方修正のウワサもあるので悩むところです。
フレッチャーも育てたいしなあ。

 

そしてアトマフ前哨戦。

f:id:black_kappa:20211115200623p:plain

最初のころは割と楽しめたんですが、
スコアの仕組みがわかっちゃうと
途端につまらなくなっちゃったw

ボスは相手にせず、ひたすら兵器を狩るw

太陽の戦場もそうですが、
もう少しスコアに工夫が欲しいところです。
これやったら減点、みたいなペナルティーがあっても面白いかも。