河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベントいろいろ、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

さあ今日からいよいよ11月。去年の11月に何があったのかブログから振り返ってみました。

  • 11月2日 セージ事前登録開始、アトマフ前哨戦開始
  • 11月9日 セージ実装
  • 11月16日 カーマスリビアに新地域追加、ストーリー「ミルドンの狩り日誌」
  • 11月23日 アルイェリの隙間実装

どれもついこの間のような気がするんですが、もう1年前なんですね。

 

そして恒例の火曜日メンテでたくさんの新イベントや新機能が追加されています。

 

まずは妖精の支援イベント。

妖精が衣装とブローチを身に付けることができるようになり、ブローチは武器・防具やアクセサリーのように強化が行えるようになっています。今回の妖精関係の機能追加は長くなるので詳しくは別のページで。

 

そしてリレーミッション。

リレー形式でミッションを達成していくイベントです。なんと今回は闇の精霊からの依頼を3回完了、というミッションが3回もあるそうなので闇の精霊の依頼はリレーミッションに出てくるまで取っておきましょう。

僕は早速やらかしましたw 1回だけ達成というこの中途半端w

 

そしてデイリーミッション。

いつもの日課をこなすだけでアイテムがもらえるありがたいイベントです。

 

どちらもお役立ちアイテムですな。

 

そして戦闘力達成イベント。

戦闘力千〜1万を達成するごとにアイテムがもらえるイベントです。すでに1万を超えるキャラクターを持っていれば全部いっぺんに受け取れます、ありがたや〜。

 

そしておなじみ月間出席簿。

いつものアドベントカレンダー的なやつですな。

 

そしてパール商店にカーマスリブの特別商店がオープン。

ルーン箱だけがブラックパール(しかも1,000)なのでご注意を。僕はうっかり購入してしまいました (泣

右の方の注意書きのあるアイテムは妖精の衣装関連アイテムで、ストーリーをクリアするともらえるようになっているようです。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてワールド経営へ。

お久しぶりの村ブラックパール、ありがとう!

 

そして神話宝箱85個から100ブラックパールいただきました。

 

そしてドリガン新地域の知識集め。

 

ガクツムの追撃者知識LvMAX達成、赤いオオカミ地区がようやく100%になりました。さあ次はトシュラだ!

 

そして太陽の戦場へ。

 

初日で3勝達成できました、最高位は18位、パッとしないけど達成できてよかった。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

今日もまた4攻勢止まりでした。後で気が付いたんですがボスペットへの付け替えをうっかり忘れていました、ダメダメやなあ。

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

ハンターさんで挑戦です。

ギリギリですが久しぶりに順位がもらえました、うれしいな。

 

そして同じくハンターさんでガーモスへ。

例によって途中から観戦モードでしたが最後に残った2人の強い人たちが見事阻止してくれました、ありがとう〜!

 

ちょっとずつですが前進できているかな。できることからコツコツと。