河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

朝の国 新説話集:竹葉軍伝、クスンセ伝、チョウキ伝

【2023年11月10日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、朝の国に新しく追加された説話集の残り3つを進めていくことにします。

まずは竹葉軍伝から。

ストーリーは特に詰まるところなくサクサク進みます。これまでのストーリーのような分岐はありませんでした。

 

なんとギターが登場w

 

そして最後は竹葉軍とのバトルなんですが、意外な展開を見せます。ギターは出てきませんw

 

バトルを終えて竹葉軍伝のストーリー完了です。

続いては3つめの説話、クスンセ伝へ。

こちらも特に詰まるところなくサクサク進みます。

今回追加された4つの説話中で、何人かの人物知識が獲得できます。ちょっとだけでもCPが上がるのはうれしい!

ストーリーの分岐やボスとのバトルはないままストーリー完了。クスンセは黒い祠にも登場しません。このストーリーの存在意義はなんなんでしょうね、将来的に黒い祠に登場するのかな。

称号「相術師」を獲得しました。先の竹葉軍伝でも称号をもらったんですが、SSを撮り忘れてしまいましたw

そして今回追加された最後の説話、チョウキ伝へ。こちらも詰まることなくサクサク進みます。

 

そしてまたストーリー中で知識獲得。これで人物知識がようやく100%になりました!

 

チョウキ伝のストーリー完了で今回追加された4つの説話を全て完了です。チョウキ伝もクスンセ伝と同様、分岐もなく黒い祠にも登場しません。

そしてイベント「朝の国 説話の中へ」全て完了!

 

 

そして今回追加された説話から黒い祠に新ボスが2つ追加されました。

竹葉軍伝から「十里竹林」

そしてドゥオクシニ伝から「ドケビ洞窟」の2つです。

 

今週は入場回数を使い果たしてしまったので、来週以降に改めて挑戦する予定です。挑戦するとは言っても2段階に行けるかどうか、ですがw